コメント
はじめてのママリ🔰
2歳のときに入れず育休おわりました。
とりあえず休職扱いで育休延長して、今年の4月に2歳3ヶ月で幼稚園の満3歳児クラスに入園しました。
1号で入ったので9〜14時ですが、延長保育使って8〜17時で預けて、正社員時短で復帰してます。
はじめてのママリ🔰
2歳のときに入れず育休おわりました。
とりあえず休職扱いで育休延長して、今年の4月に2歳3ヶ月で幼稚園の満3歳児クラスに入園しました。
1号で入ったので9〜14時ですが、延長保育使って8〜17時で預けて、正社員時短で復帰してます。
「幼稚園」に関する質問
専業主婦で日中子供がいない方、 何をして過ごしていますか? 育休中とか、お仕事がお休みの方ではなく、 専業主婦の方だけお答えいただきたいです。 今年から子供が年少で幼稚園に入園し、 一人の時間が増えました…
九州内で子育てがしやすい県庁所在地(+政令指定都市)はどこですか?1歳と年少さんの子育てをしており2〜3年おきに転勤があり夫の転勤希望地でいつも迷います。 福岡市→家賃がすごい勢いで高くなっており次はもう住めな…
2、3歳の子の友達関係ってどんなもんなんでしょう?女の子同士です。 うちの子は今2歳4ヶ月で、一時保育でよく一緒になる3歳なりたての女の子がうちの子を気に入っていて仲良くしたいようなんです。 相手の子は4月から…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
育休終わってしまったんですね😭
幼稚園は、やっぱりスムーズにというか
必ず入れるような感じですか?🤔
毎日お弁当とか自転車送迎ですか?😭
はじめてのママリ🔰
育休手当は2年でおわり、その後は会社は休んでました!
幼稚園も人数は決まってるので絶対入れることもないですよ。
毎日給食です。
バスもありますが私は近くなので自転車です。
雨の日は歩いてます。
1号なので、春休み夏休み冬休みあります。
それも延長保育で預けてます。
長期休暇はお弁当ですが、給食費別途支払えば給食出してもらえるので、払ってます。
はじめてのママリ🔰
少子化とは?ですね😭
すごいですね!私立幼稚園ですか??
うちは自転車&弁当です、、
仕事前の自転車しんどくはないですか?
はじめてのママリ🔰
それ以上に保育士が足りてないからですね😅
私立です!
自転車で1〜2分なのでしんどくないです!