※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活激戦区2歳でずっと待機児童です。こんな地域なら、3歳入園も多分難…

保活激戦区2歳でずっと待機児童です。
こんな地域なら、3歳入園も多分難しいですよね?
1号認定か幼稚園に行くしかないパターンが多いですか?

一緒働けない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳のときに入れず育休おわりました。
とりあえず休職扱いで育休延長して、今年の4月に2歳3ヶ月で幼稚園の満3歳児クラスに入園しました。
1号で入ったので9〜14時ですが、延長保育使って8〜17時で預けて、正社員時短で復帰してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休終わってしまったんですね😭
    幼稚園は、やっぱりスムーズにというか
    必ず入れるような感じですか?🤔
    毎日お弁当とか自転車送迎ですか?😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    育休手当は2年でおわり、その後は会社は休んでました!

    幼稚園も人数は決まってるので絶対入れることもないですよ。

    毎日給食です。
    バスもありますが私は近くなので自転車です。
    雨の日は歩いてます。

    1号なので、春休み夏休み冬休みあります。
    それも延長保育で預けてます。
    長期休暇はお弁当ですが、給食費別途支払えば給食出してもらえるので、払ってます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少子化とは?ですね😭

    すごいですね!私立幼稚園ですか??
    うちは自転車&弁当です、、
    仕事前の自転車しんどくはないですか?

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ以上に保育士が足りてないからですね😅

    私立です!

    自転車で1〜2分なのでしんどくないです!

    • 51分前