※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

息子が洋服を着たいと言って理解できず、不機嫌で泣いている。育児が大変で食事も難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

誰か聞いてください😭もう大変過ぎて今日は限界超えそうでした😭息子がいきなり外に干してある洋服が着たいと言いだしこれは明日着ようねと言っても理解できず、ずーーーーと不機嫌に泣いてるんです。しかもしつこくて数時間経っても思い出しては大泣きの繰り返し💦娘はリビングで寝たのでそーとベッドに運んだら大泣き💧そのまま起きてしまいました。なんかもう大変過ぎて泣きそうです💦3歳に近づくたび落ち着いてくるのかと思いきやどんどん活発になるしまだまだ聞き分けよくないし本当に大変ですね💦私の育児も手抜き満載で、、ご飯も全然食べないしいつか食べてくれると思ってここまできたけど野菜はどけるし炭水化物やカレーライス、ハンバーグは食べます。こんなんでいいんでしょうか?もうくじけそうです💦

コメント

ぴっぴ

お母さんを困らせて気を引きたいのかなー?と思ったのですが違うかな?😂

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!そうですそうです!だいたい私を怒らせようとわざとやるんです!それは分かってるのですがもぉーほんとにイライラします!

• 6月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もう手つけられないときは放置をしていた気がします(笑)
    無視というか😂

• 6月24日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!そうですよね、、罪悪感ありますが適度に放置でいきます💧

• 6月25日
moomo

色々、固定概念を無視してみてはどうでしょうか?(質問読んでうさぎさんは常識的で真面目で偉いなと思いました。)

外に干してある服、着せてみてはどうでしょうか?!
濡れてて気持ち悪いと分かれば乾くまで待つようになるでしょうし。
別に濡れてる服を平気で着るタイプの人も居るのかもしれませんし笑
本人の希望を真に受けて、やらせてみたらお互いスッキリします。

ご飯も食べなくても寝なくて泣いても、本人がそうしたいならそうすればいいんじゃ無いでしょうか?
ある意味、違う人間なので距離を置いて‘仲良しの同僚’くらいの立ち位置でもいいと思います。
これはヤバイだろって時は手も口も出して、それ以外の時は仕事を手伝う的な…

日々サラッと過ごせると楽になると思います。
ネグレクトまでは行きませんし、愛情は伝わると思います。

年子で男女だと色々大変そうですね(°_°)

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!読んでとても気持ちがラクになりましたー😆子供のやりたいようにやらせて自分がイライラしないようにします😩私がもともときっちりした性格のせいかちゃんと規則正しくやらないとダメな人で😭でも子供いるともう無理ですよね😭
    年子は本当に大変だなとここ最近思いました!1歳と2歳がほんとうにヤバいです(笑)でも男の子と女の子に恵まれて幸せなのでそれを励みに頑張ります^_^

• 6月25日
🫶

息子かと思いました!!!!
同じすぎて、年をみたら同じだぁ!となってやっぱりそういう時期なんだな、、と😢😢
イヤイヤ期かと思ってました😂
言いだしたら聞かなくてうるさいです、、
ご飯は食べますが、前者はもう本当にありすぎてびっくりです😭
上の方の解答見てなんだか私までスッキリというか、そういう対応もあるんだなと助かりました😭

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!ほんとうですか!同じ方がいてホッとしました!今はそういう時期なんですかね〜💦なんか色々話せるようになってあーだこーだうるさいです(笑)でもなるべく子供に合わせて自分がイライラしないようにしようと思いました!ご飯は食べるのは羨ましいです😭

• 6月25日
  • 🫶

🫶

凄まじくいうこと聞かなくてあれいやだこれいやだこれする!ってずっと言ってギャン泣きで、手に負えない時があります😢😢
    ほんと、話せるようになってたくさんわがままが増えた気がします😂
    私もなんかイライラしちゃって怒ってばっかでした😢
    心に余裕が欲しいです😢😢

最近までお肉も食べない野菜も食べないで
    納豆ごはんとかばっかりだったんです😭😭
    今も緑の野菜やナスなどは絶対に食べませんがある程度柔らかい野菜、肉は食べてくれるようになって😂
    保育園のおかげです、、(笑)
    野菜も私も手抜きご飯なので毎日同じようなのばっかりですが、食べてくれるだけ有り難いですね😭
    前貧血になってしまいそれから私も神経質になり野菜食べて欲しいと思ってましたが息子はずっと納豆ごはんでした(笑)

• 6月25日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます。分かります。本当に怒ってばかりでこんな自分が嫌になります。。昨日も寝かしつけでずっと走り回って寝ないしで大変で朝からドンヨリしてました😭😭でも同じような方がいて励みになります😭
    ご飯そうなんですねーー!!うちも納豆ご飯よく食べます!!保育園で色々学んだんですかね〜🧐うちは来年やっと幼稚園に入園なのでそこで少しづつ食べれるようになるのかなって思ってます💦
    子供が毎回食べないので私も色々作るのが嫌になってしまい今は特に食べさせようと頑張ってるわけではなく簡単なものしか出してないんです😭頑張ってたらもう精神持たないですよね💦

• 6月25日