※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうすけ
雑談・つぶやき

旦那さんが、統合性失調症ってかたいますか?家の旦那は、病院は行ってな…

旦那さんが、統合性失調症ってかたいますか?
家の旦那は、病院は行ってないですが、食べる寝るの繰返し、常にイライラ、被害妄想が激しい、悪口を言われてないのに、言われた❗と、急に怒り出す。認知症の症状がある。

調べると、すべてが、統合性失調症の症状です。
本人は病気じゃない❗俺の事を鬱にしようとしている❗とか、訳のわからない事を言い出したりします。おかげで、私が鬱になり、通院するしまつ。

どうしたら、病院行ってくれるかな?と思い、愚痴ってしまいました😭😭😭一緒に生活するのも、困難になってきました。子供にまで影響するし😢

どっか行ってくれ😢
とゆうか、離婚したい💥💥💥

コメント

えみりんA

こんにちは~( ´ー`)

お子さんがいらっしゃるなか大変ですね。ゆうすけさんは体調の方は大丈夫ですか?

私は母がそうでした。
私の母はアル中から来る統合失調症でしたのでご主人様とは少し違うかもしれませんが…
普段の母とはまるで違いとてもこわかったのを覚えています。
自力でどうにかなるものではないですし、ご主人様が実際統合失調症なのか判断するのはやはり病院にかかるのが一番だと思います。
母も病院には行きたがらず大変でした。はじめてのときには病院に電話し車で迎えに来ていただいた記憶があります。その時もすんなり乗らず暴れたのを覚えています。
その後良くなって薬のまなくなりまた症状が出て…を繰り返しましたが、その時には家族で説得し皆で一緒に病院に行ったりしました。
まわりに病院に一緒に連れていってくださる方はいらっしゃいますか?
難しいのなら病院をさがしご相談されてみてはいかがでしょうか?
ママ業もあるなか大変かとは思いますが、ママが倒れてしまったら大変です。ご自分のことも労りながら…ご無理なさらないでくださいね。
解決策がみつかりますこと祈っております。

• ゆうすけ

ゆうすけ

こんにちは❗
    コメントありがとうございます🎵やはり、統合性失調症の人は自分が病気じゃないと思うのでしょうね😓旦那の両親がすぐ、目と鼻の先に住んでいます。統合性失調症の話はしたことはありませんが、食べて寝ての繰返しで、たまに少し何かして。くらいなので、義両親も、普通ではないと言うのは、気がついています。私も、何度か軽くは話した所、軽くしか受け止めていないようで😅えみりんAさんは、家族みんなで説得したとの事なので、やっぱり、私一人の力ではどうにもならないですよね😢
    統合性失調症が治っても、DVが治るわけもなく、子供にも、そこまでしたら、虐待じゃないかな?ってこともされたりするので、離婚はしたいのですが、義両親は、とても良くしてくれるので、なかなか踏み切れません。統合性失調症だけでも治れば、少しはましになりますかね😆義両親に話せるように、頑張ってみたいと思います❗
    私の体調は、薬を飲んでいるのでどうにかです(笑)子供には精神面で迷惑かけたくないので、薬は切らせないと思います。
    今度、私の通っている、病院に行って先生にも相談してみたいと思います❗
    なんだか、少しだけスッキリしました🎵ありがとうございました💕

• 3月20日