※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、母乳やミルクを飲むことが多いです。離乳食を食べなくてもミルクをあげても問題ありませんか?

質問です。よかったらアドバイスください。
完母11ヶ月になった娘がいます!5ヶ月からずっと離乳食まったくと言っていいほど食べません。
いつか食べるよ。を信じて今ににたります。
試行錯誤して形をかえたり工夫しましたが口元に持っていくと手ではらわれます(笑)たべても50㌘くらいとおもいます。
バナナ、りんご、きな粉(砂糖なし)、ヨーグルトは5口くらいならたべてくれます。ご飯をたべてもらいたいのでなるべくあげないようにしてます。
そして今日お腹減ってるのに離乳食3口でいらないといわれたので母乳あげたんですが飲んだ後もぐずぐずしたので久しぶりにミルクをあげたら凄い勢いで飲みほしました。母乳があまりに出てないのでしょうか?栄養面がきになるので離乳食たべなくてもミルクあげてもいいのでしょうか? 

コメント

Arara

あまり食に興味がないのかもしれないですね💦

3歳の娘は離乳食はあまり食べずお粥も食べず大人と同じ硬さのご飯なら食べていました。もちろんお野菜系もほぼほぼ食べず今に至ります。幼稚園に入り少しずつ食べるようにはなってきましたが、自宅では完全拒否(笑)

ポテトフライ・唐揚げ・そうめん・うどん・煮魚・ステーキなどは好んで食べています。

お野菜不足なのでビタミン野菜を飲ませています。