※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

体温調節が難しく、夫婦や娘の温度差に悩んでいます。娘は体が冷たく、風邪症状が出ています。寒すぎるのか、暑くて汗をかいて冷えているのか、どうすればいいか迷っています。

体温調節が難しいです。。
エアコンつけて扇風機つけて
寝ています。
私は寒くあったかいパジャマで旦那はタンクトップであついといっています。
夫婦の温度が違いすぎて(°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥` )


娘は頭に汗をかいて体は冷たいので布団をかけてます。
服は肌着だけで、風邪をひいたのかくしゃみや咳咳、鼻詰まりがあります。
今日初めて下痢をしました、

冷えすぎなのでしょうか?
あつくて汗で冷えてしまったのでしょうか、、
個人的には寒すぎるんじゃないかと思うんですか、汗はかいてるし、、
難しいです

コメント

レロちゃん

室温は何度くらいなんでしょうか??

  • ありす

    ありす

    部屋にエアコンがなく、リビングを26度にしてそれを寝室に送ってる感じです!

    • 6月26日
abc

全くおんなじ感じで悩んでます😂
室温は何度ですかね?うちは旦那さんが暑いというので26度前後にしています。
娘は寝返りとかがすごくて布団が意味ないので、最近は腹巻き付きのパジャマにしています。でも動く分、汗かいたりしてます。
娘さんは風邪ですかね。お大事になさってください。

  • ありす

    ありす

    室温はリビングを26度にして寝室に送っていて28度ぐらいかなと!
    扇風機つけてますかん
    腹巻き付きのパジャマの写真とかありますか??

    • 6月26日
  • abc

    abc

    すいません、下にコメントしてしまいました

    • 6月26日
ピクピクニンジン

もうエアコン、扇風機でタンクトップで寝る旦那様、夏乗り切れるのでしょうか( 'ω' ;)
我が家はタイマーで扇風機はつけてますが、子供は肌着にユニクロの薄手の長袖長ズボンのパジャマまだ着てます!
掛け布団をかけても寝相が悪い+足で跳ね除けるので…
赤ちゃんは頭汗っかきですよ!
さすがにエアコンの付いてる部屋で肌着だけは寒いと思います…
かなり冷やしてるのであれば長袖パジャマでいいと思います!

うももも

体が冷たいなら薄めのパジャマ着せて風が直接当たらないようにしてあげたらいいと思います☺️

abc

扇風機は持ってないのでつけてないですが、もしあるならつけたほうが空気の循環が良くなるので気持ち涼しくなると思いますよ!
こんな感じのを楽天で買いました!オシャレさとか皆無ですが、綿素材で柔らかいですし、いい感じです(^O^)