※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

大人げないなぁと思いながら、娘に拗ねてしまいます…。キッチンで食事作…

大人げないなぁと思いながら、
娘に拗ねてしまいます…。

キッチンで食事作ってたら、
突然「ママ、ジャマ」と言われた。
(たぶんテレビが聞こえないからだとは思いつつ)

保育園からの帰宅で、
「(お迎え)ばぁばじゃなくてママだったから(残念だ)」
(片言だったから「ママだったからがっかりしたってこと?」と聞いたら「ウン」と。)

特に義母には過干渉で悩まされたので、
ばぁばが良かった発言は地雷で、
「じゃあばぁばの子になろっか」と冷静に言ってしまいました…。
そうすると、慌てて「ママ好きなの!」と言いますが、
言わせてる自分にも自己嫌悪😭

こんなとき、皆さんだったら
どんな心境でどんな返しをしていますか?

コメント

なな

なんでも言いたい年頃ですね^_^

私も、同じ年の子がいますが、全部成長!と見てます😌

何を言ったって、ママに勝る人はいません!
なんとなく反抗したかったり、なんとなく言って見たいんだなって軽く受け止めます✨

  • ママサウルス

    ママサウルス

    意味はなくて「なんとなく」…
    そうですよね😭
    どーんと受け止めないと💦💦
    ありがとうございます!

    • 6月24日
🌸花びら伊之助🌸

あーめっちゃくちゃ分かります😂

うちは上の子が特にパパと実母が大好きで私自身が空気?お世話係みたいな感じでしたが、3歳半過ぎから急にママ大好きになりました!
最初言われたら凹みますよね😭
私は聞き流してました♪笑笑

あっそうなん?って聞きながして深くは考えなくなると自分が楽になりますよ\\\\٩( 'ω' )و ////

多分ママ大好き❤ってもう少し大きくなると言い出すと思います♪

  • ママサウルス

    ママサウルス

    聞き流す能力を身に付けたいです😂
    でも、深い意味なかったのに、私が重く意味付けしちゃってるかもしれないです(笑)
    ありがとうございます!

    • 6月24日
  • 🌸花びら伊之助🌸

    🌸花びら伊之助🌸


    私の妹の子どもは口癖みたいにもうママ嫌い‼️って言ってますが、妹は完全スルーしてました😂
    気にならん?って聞いたら、そんなんいちいち気にしてたらやっていかれへん💓と言ってました😂
    強いなーって変に感動しました😂

    下は要領よく生きてるので絶対そんな事言いません😂

    • 6月24日
  • ママサウルス

    ママサウルス

    口癖だとしても、私なら気にしちゃうので妹さん強いです…!
    たしかにやっていかれないので、
    スルースキル身につけます👊

    • 6月24日