※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マンション購入予定で、諸費用をローンか現金で支払うか悩んでいます。家具家電購入に不安があり、住宅ローンは主人が借りる予定。ボーナスが多いが収入はそこまで良くない状況。買い物は後悔なし。ローンについてアドバイスやオススメの銀行情報を求めています。SBIの0.4%の金利についても疑問があります。

マンション購入予定です!!

諸費用をローンに組み込むか、
現金で支払うか悩んでいます💦
というのもまだ家を買うつもりがなく
主人学費を繰り上げ返済してしまったので
諸費用一括で払っても100万弱くらいは
残る予定ですが、
(子供貯金は別と言ってもそんなにありませんが💦)
そこから家具家電を買うとなるとちょっと不安です😅

住宅ローン自体は
主人単体で借り入れしますが、
ボーナスがまあまあ多い会社なので
月の収入自体はあまり良くないです😅
私の給付金と合わせれば
大分余裕はでるって感じです!!

勢いで買ってしまいましたが、
いつかは買う予定でしたし、
今逃したら出会えない物件だと思ってますので
後悔は全くしていません😊

ローンにはあまり詳しくないので
アドバイスをいただきたいです!!
もしオススメの銀行等あれば教えてください!

SBI?が0.4%で借りられるって
営業さんが言ってたんですけど
そんな安いんでしょうか😅?

コメント

らっきょ

同じく、マンション購入予定です!

うちは、諸費用をローンに組み込みました✨
ローン控除もあるし、家具家電を買わないといけないことと
私の場合、諸費用を少し多く見積もり出しているので(行政書士の見積もりが少し多かったです)
その差額分が返ってくると聞いたので🙆
出産も控えているので
手持ちを多くしました🙌

うちは、百五銀行でがん団信付き変額金利で0.525%で組む予定です😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

なるほど!!
確かにローン控除ありますし、
金利もすごく低いので
手持ち多くした方が安心かも
知れないですね😊
うちも出産を控えているので
内祝いなんかもありますし
主人と相談したいと思います☺️

deleted user

うちも同じ感じでマンション買いました!
当初は諸費用ローンで考えていましたが、そうすると金利の優遇が最大に受けられないので、現金で払いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😱そういうパターンもあるんですね!ローンもまだ詳しく調べてないので聞いてみたいと思います😣

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは諸費用を現金にしたおかげで金利はほぼ最大の優遇で4.9%にしてもらえました!結局何%になるかって、本審査通って契約するときにやっと分かる感じなんですけどね。。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー😵銀行さんとかにもよって変わってきますよね😣
    しっかりローンについて調べたいと思います!!

    • 6月25日
こぴ

住宅ローン減税もあるので、最大限まで借りたほうがいいと思いますよ^_^
うちは共働きなのでペアローンにしました^_^
住宅ローンは借金なのに、亡くなったら団信でローン0になるので、繰り上げ返済もしないつもり、たくさん借りて長く返すのが1番賢いと思います😍
ちなみにうちはがん診断時点でのローン0円をつけて、0.675%です。
SBIも人気がありますね^_^
いろんな条件で調べてみたらいいと思いますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😱
    数千円ではありますが支払いが増えるのに不安があります😅
    うちも共働きですがあと1年半は私が復帰しないので、主人だけのローンにしました😊うちも繰り上げ返済はするつもりないです!
    いろいろ調べてみようと思います😊

    • 6月25日