※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理が頻繁に来て心配。出産した産婦人科に電話するべきか、婦人科で診てもらうべきか迷っています。体験談があれば教えてください。

産後2ヶ月になるのですが生理が頻繁に来ます、、
まず五月末に一回来て終わったと思ったらその一週間後にまたきました
そしてまた終わったと思いきや今日きました、、
五月末から一週間後は周期ではありませんが一応月が変わってるのでとりあえず様子見しようと思いましたがもう1ヶ月の間に3回も生理が来てるのでさすがに心配です
病院に行こうと思ってるのですが出産した産婦人科に電話するべきですか?
それとも婦人科でしょうか?

私みたいな体験あった人いたらそれも教えてください😢

コメント

まゆ

産後二ヶ月ですよね?
それだけ続くなら生理でなくて悪露がまだ残ってる可能性ありますよ。
出産した産院に連絡してみてください。

• 🐬

🐬

悪露とは違うんですよね…
    悪露の時は生理痛みたいな痛みはないのですが今回は生理痛みたいな痛み妊娠前もあった生理の時だけのお股のズーンとした痛み、食欲がない、頭痛など生理に当てはまる症状ばかりなのです😭

• 6月24日
ベビママ

悪露だとおもいます。私は産後一ヶ月位で悪露が終わったって思った頃、生理二日目みたいに出血がはじまって、止まったり出たりを繰り返していました。 生理のときの症状と同じだったから生理かなって思ったけど今産後5ヶ月で先週から生理がはじまって、あのときのはやっぱり悪露だったんだって分かりましたよ。出血の色とかでわかりました。