※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
ココロ・悩み

男友達と会うのは不倫ですか?

浮気、不倫についてみなさんの考えを教えてください。

わたしには学生時代からずっと仲の良い男友達がいます。
その人は現在独身です。
当時お互いにお付き合いしてるひとがいましたが、2人でも飲みにいったり遊んだりしていました。男女の仲になったことは一度もないです。お互い友達としか思ってないです。
結婚してから連絡はとっていたものの、今までずっと会っていません。

この間飲みにいったときに、たまたま会って、
ひさびさに会えてお互いにすごく嬉しかったです。
今度、子供もいっしょにご飯か、それか飲みにいこうってはなしをしました。

2人で会うのは不倫ですか?

コメント

ママリ🔰

旦那さんの許可貰ってるなら不倫じゃないと思ってます。
私も男友達いますがちゃんと夫に報告して許可貰ってから会うだの飲むだのしてます。

メイ

私にもそーゆう友達います!でも旦那にはそーゆー女友達いないので私は結婚してからは"2人で"ってのはナシにしてます。旦那にも紹介してる男友達ではありますがやっぱどんなに良い人でただの友達って言っても旦那が昔からその人のこと知ってるわけではないので💦 不倫と思ってないのは本人達だけで周りの人が見たら え、もしかして?って誤解を招く場合もあります🤔

Rico

旦那さんに言えるのであれば
まったくもって不倫じゃないと思います。
隠さないで素直に話せるなら
悪気もないですし(^^)

不倫=肉体関係持つことだと
私は思うので余計に。。

不倫や浮気だと思うのは旦那さんが決めることだと思いますよ。
いくら男友達で如何わしい関係でも、異性として見ていないとしていても、旦那さんがどう捉えるかだと思います。
私は自分がされたら嫌だと思うことは全て浮気だと思っています。
浮気か不倫なのかの考え方や捉え方は人それぞれなので、まずは旦那さんに伝えてみて嫌だと言われなければ言っていいと思います。

♡

側から見れば不倫に見えますね!
私だったら変な勘違いされたくないので2人では会いません😭

ミカサ

わたしもバイト先の男の子で毎日のように連絡取ったり2人でよく遊んでた子いるのでよくわかります🤔💦
わたしは今でも普通に連絡取ったり遊んだりしますよ!
もちろん旦那もこの子のことはよーーーくしってます。お互いが出会う前より親しい異性はオッケーとちゃんと話して決めました😁結婚したからって、異性だからってわたしにとっては大事な友達に変わりはないので今までと変わらず付き合いを続けていきたいと思っています😁
今は私、その男の子、もう1人バイト先でとても仲よかった女の子(2人とも1つ年上)の3人でご飯行ったり長期休みには日帰り旅行したりします😁子供も自分の子みたいに可愛がってもらってるので居心地もいいし素敵な友達もてたなと思います😁旦那さんにちゃんと言えば私は全然問題ないと思います😁💕

まるちゃん

みなさん回答ありがとうございます。
まとめての返信になりすみません。
旦那とも相談して、快く行かせてもらえる状況ならそうしたいと思います😊