※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

妊娠中で寝れなくてイライラしています。花粉症で起きてしまい、授乳の練習も心配です。産婦人科で花粉の薬をもらっていますか?

昨日に引き続きまたもや起きてしまった…
とゆーかウトウトから夢ばっかみて💦暑いのもあり花粉で鼻は詰まるしイライラ😩😩😩
布団にいるのも逆にストレスなんでテレビつけました✋
妊娠中ってこんなにも寝れないもんなんですか? 産まれてからの授乳の練習で起きるようになってるとはよく聞きますが😩
産婦人科で花粉の薬貰って飲んでる方いますか?

コメント

どんぐりマンマ

私も7ヶ月頃から不眠です(・_・;
2歳の子がいるので9時頃いっしょにベッドにはいるのですが、4時間くらいで目が覚め、そこから2〜3時間寝れなくて、朝方1〜2時間寝たかな??て感じのときに子どもに起こされる、みたいな生活で。。
日中辛いですよね。
うちは昨日から義母が泊まりに来てくれてるのですが、今日もそんな感じで寝不足で私何にも出来ず、子どもと一緒に出かけてもらいました(・_・;
ダメな嫁だ、、、。
加えて今日は胃痛もあり食事する気がしません。はぁ。

花粉症は産婦人科で漢方のお薬もらっていますよー!小青竜湯というのを飲んでます。
あと市販の花粉を寄せ付けないスプレーみたいなんもやってます。気休めとは思いますが。

産まれたら授乳もあってもっと眠れないとは思いますが、お腹が苦しくないのでねれなーい!とはならないんじゃないかなと思います。

  • ミッキー

    ミッキー

    不眠は辛いですよね( •︵•。 )
    私、最近この時間にコタツで爆睡しちゃうのでまた今日も、夜中起きちゃうかなーって思うと憂鬱です…😭💦
    本当、どんぐりマンマさんみたいな感じなのでよくわかります😣
    私も花粉症で同じ漢方薬もらって最初は飲んでいたのですがあまり効かなくて?飲んでないです💦
    今はまだ25週だからお腹も苦しいって感じしないけど、どんぐりマンマさんみたいに34週とかになると胃が不調になったり苦しくてますます、ねれなくなったりするんだろーなー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 3月20日
  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    確かにあの漢方薬、効いてるのかは??ですが飲んでないよりましかなーと思って飲んでます。私は少しムズムズするくらいで鼻水ダラダラ〜と言うほどではないので、日中もそんなにマスクとかしてないんですけど、ここ2,3日はひどいですね(^^;;

    昼寝してもしなくても、起きちゃいますよー!寝れるときに寝て、体調良ければ運動したりストレッチしたりしてリラックスした方がいいのかもしれないですね。

    • 3月21日
  • ミッキー

    ミッキー

    こんばんは(^O^)/
    私も根気強く漢方薬飲もうかな‼︎
    ここ2.3日は本当ひどいですよね💦💦💦💦💦💦
    マスクしてても、辛いです😭
    鼻づまりだったり…( •︵•。 )

    昨日はホットミルク飲んだせーか寝れました🤗
    たまたまかな(笑)
    今日も飲んで寝たいと思います💤
    どんぐりマンマさんコメント♡ありがとうございましたあ‼️

    • 3月21日