※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

子供が首周りに何か触れると嫌がり、洋服も外そうとして泣いています。同じ経験をした方いますか?いつ終わるでしょうか😔

うちの子首周りに何かあると嫌みたいで
最近スタイをよく外そうとしてキィーーーーと泣きながら取ろうとします。
さっきは洋服も肌着もキィーーーーとされたので
お風呂前だしいっかーとおむつ以外すっぽんぽんです。
同じようになったお子さんいますか?
いつ終わるんでしょうか😔

コメント

ままり

うちの子も最近スタイや食事エプロン嫌がって外そうとします😱
今日は食事エプロンが嫌で外さないと絶対食べない!って感じで、外したらパクパク食べました😅

同じ1歳2ヶ月で同じような状況だったので思わずコメントしてしまいました。
回答になってなくてすいません💭

• なおなお

なおなお

やっぱり生活する上で邪魔なんでしょうか…自我の芽生え恐ろしいですね😭

• 6月24日
  • ままり

ままり

恐ろしいです😱
    お昼寝したくなると、スタイ引っ張って泣くので
    外すと大人しくなって寝てくれます🤣

• 6月25日
miiiiimama

保育園だときちんと付けて食べてるみたいですが、私と一緒だと付けると外せと起こります💦
可愛い~可愛い~とおだてるとたまに付けてくれます(*´艸`)

4月の保育園始まるまでスタイ必須で付けていたので、嫌がらなかったのが付けない生活の快適さがあるらしく凄い勢いで嫌がります😭

• なおなお

なおなお

やはり邪魔なんですかね😔
    でもヨダレがついたらついたで服は濡れるし肌は荒れてくるので困ります😭

• 6月24日
  • miiiiimama

miiiiimama

そうみたいです💧
    爆睡の間にスタイ付けてみてはいかがでしょうか?常に付けているとひと月程経てば慣れませんか?

うちは2ヶ月かけてスタイNGでした(´△`)

もう荒れるの気にしない事にしてます。ヨダレが少ないと良くなるのもあるので
    荒れっぱなしだとママとしても心配になるから難しいですよね😭😭

• 6月25日