※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊活

妊活中で、治療のスケジュールが合わず悩んでいます。次の流れを続けるべきか迷っています。泊まり勤務の夫とのタイミング合わせが難しいです。意見を聞かせてください。

いつもお世話になってます。二人目妊活始めてもう半年経ちました。
今、クリニックでクロミッド、タイミングみてもらって、hcg注射とデュファストンの流れです。

通水検査後、一周期目、生理来ちゃいました😭

ほんとにゴールデン期間はあるのかな?と不安です。

次の周期なんですが、hcg注射とデュファストンをやめようか検討中です。

というのも、うちは夫が泊まり勤務もあり、指定された日にできなかったり、排卵日を意識することがお互い苦痛になりそうです。

ここでやめたらもったいないですかね?
いろんなご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

クロミッド始めて半年ですか?

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうです!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2人目はクロミッド半年ダメでした!!
    セキソビット+hmgの注射と初の人工授精で授かりました!!
    通水検査2周期目です!!

    • 6月24日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    私は排卵が遅いため、排卵促進剤は絶対使いたいのですが、クロミッドとセキソビットの違い分かりますか?💦

    人工授精も視野に入れてます。
    2周期目!期待してしまいます😂

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セキソビットの方が効きが弱いですが、hmgも排卵誘発なのでそっちで育てました!
    私も放っておくと生理60日とかこなかったり、無排卵でした(涙)

    • 6月24日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    チャンスが減るし、まだかまだかって焦りますよね😭
    セキソビットのこと担当医に聞いてみます!ありがとうございます!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く赤ちゃんきてくれますように!!

    • 6月24日