※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが好きな食べ物や飲み物について相談しています。フォローアップミルクを飲むタイミングがわからず、鉄分などの栄養についても心配しています。フォローアップミルクに切り替えてもいいか悩んでいます。

フォローアップミルクについてです。

今10ヶ月で量ははかってないので
どれくらいかははっきりわかりませんが
好き嫌いが結構あります。
大人と同じご飯を柔らかめにして食べたり
うどん、マカロニ、素麺など好きです。
それに味付けは売っている粉末の魚や野菜が
はいっているあんかけなどを使ってます。

今まだミルクを飲むのですが
フォローアップにするタイミングがわかりません。
鉄分などあまり気にして作ってないので
フォローアップでいいのかな?って思って
まだしてないままです。
もうフォローアップにしてもいいと思いますか?

コメント

なお

私が住んでる地域では
フォローアップミルクはいらないとの指導です。
まだミルクを飲むのであれば今までのを変えないで下さいと言われました!

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですか?なかなかやめれない気がして💦でも、フォロミでも同じですよね😭

    • 6月24日
sun

フォローアップはバランスよく三食食べる子の鉄分を補うもので
好き嫌いがある子はまだミルクの方がいいみたいです!
わたしもフォロミにしてたんですけど
好き嫌いがあるので普通のミルクに変えてますよ!

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね💦なかなかレパートリーも増えずです😢
    なのでまだミルクの方がいいかもですね✌️ありがとうございます✨

    • 6月25日