※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お仕事

部署の勤怠を見た女性が、他の人の勤務時間短縮申請についてイライラしています。自分が500人分の勤怠を見ている中で、手伝ってほしいと感じています。また、自分は契約社員でありながら、責任を持って仕事をしていると不満を述べています。

やばい、めっちゃイラついた!
偉そうに、
この人の勤務の時短申請がー
とか言ってますけど、その人のいる部署の勤怠みたの、あなたですからね!

どうなの?

じゃなくて、見たのあなただから、聞かれても困るわ。
30年も務めている人に言うのも失礼だけど、500人分の勤務見てるんだから、手伝ってくれてもいいと思う。
そんな人数の勤怠見て、万が一重大なミスがあっても自分は無関係って言えるのこの人。

私、一応常勤扱いだけど、契約社員みたいなものですよ?
振られた仕事は責任持ってやりますが、娘が高熱中にやってくれなかったじゃないの。

コメント

自分がやった仕事の事すら把握してない人いますよね😩
分からなくなっちゃったならそう言ってくれれば手伝おうって気にもなるのに上から目線で指摘ベースだから嫌になる……

• ぽこ

ぽこ

主任だし、事務2人の部署なので大変お世話になってはいるのですが…。
    自分で応えられる内容も、私に全て応えさせて、又聞き状態だったり、システムの入れ替えで大変な時に手伝うね、と言っていたのに、私の所には残してないシステムだったから、出来ないね。と。
    出勤しないはずが、勝手に来て勤務してるし…。
    遅刻は修正しているし…。

多分、勤怠見て、責任取るのは嫌なんだろうなと思います。

• 6月24日