※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
家事・料理

今6週目?ぐらいなんですが、妊娠が分かってから家の事をするのが怖くな…

今6週目?ぐらいなんですが、妊娠が分かってから家の事をするのが怖くなって前よりできなくなりました。一軒家なんですが高所恐怖症ってのもあり階段の昇り降りが怖いのと貧血が元々酷いので立ったら倒れそうな時もあります、掃除も2階に掃除機持ってくるのが怖いので彼氏にお願いしています、あと料理する時も食べづわりなんですけど食べたり匂いがダメなんです、弁当も毎日手伝ってもらったり食器洗いの洗剤の匂いがダメなんで彼氏にお願いしてます。本当にあたし怠けてるなって思ってもどうしても出来なくて、そうゆう時何か食べながら音楽聞きながらするといいよとかわかる方いますか?語彙力なくてすみません

コメント

妊娠が進んでいくと体調なども色々変わってくると思うので、その時できる事を無理ない程度にすればいいと思いますよ!その時くらい彼氏さんに甘えて、逆に今のうちにできるようになってもらいましょう😁産まれてからの方がきっと大変だし、大変な時にスっとやっといて貰えたら楽ですしね😌
私貧血じゃなくても、先日脳貧血で視界ゼロとかになっちゃったので今から病院の先生に相談しておいた方がいいと思いますよ!
冷たいおにぎりや小さめのおにぎり、
ゼリー、果物、グミなどはよく聞きますね!自分を責めずに今は赤ちゃんのために身体第一でゆったりされたらいいと思いますよ🤗私もまわりにそう言われました😆

もち

妊娠初期は掃除機も旦那にかけてもらってましたし、お弁当作りも休んでました😊ですが、自分怠けてるなんて思ったこと無かったです🤣
つわりって何してもどうしても辛いですから、毎日を過ごすのに必死でした💦
無理せず頑張ってくださいね〜

回答になってなくてすみません😅