※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
子育て・グッズ

保育園で虐待されているか心配。虐待を確かめる方法や先生に聞く方法が知りたい。

かなり悩んでます。保育園で虐待されているんじゃないかと思うんです朝はこんな痣なかったのに帰ってきたらこうなっていました。ただぶつけただけではないですよね?
なにか角があるもので何回も…と想像してしまいました。
なにか虐待を確かめる方法はないでしょうか。
直接先生達に聞くのも怖いです。

コメント

★

そんな痣があるのに帰りに説明ないんですか??😨
でも聞くしか方法ないですよね。。
担任ではなく園長とか🤔💧

うさまる

お迎え行ったときに先生のいる目の前でお子さんにむかってここどうしたの?とか聞いてみたりしてはどうでしょう?

すもも

保育士をしていました。
何も説明ないんですか?
その場でどうしてこうなったのかとか聞きましたか?

とも

これで説明ないのはおかしいですね💦💦
下のお子さんですか?まだ喋れないし何があったかわからないのですぐに保育園に連絡して、園長先生ともお話させてもらいます。うちの子もよく頭打ますがなかなか痣まではならないので、何があったか気になりますね💦💦

krmama🍎🍏🍎

写真なんで詳しくわかりませんが虫刺されにしても赤黒くなってますし、、アザっぽいですよね。
帰りに何も言ってくれなかったんですか?
私保育士10年くらいしてましたが虫刺されだったとしても小さな傷でも伝えてました😫しかも顔ってこんなに目立つのにわからない、知らないでは済まされないですよね。

とりあえず写真に残しておいたほうがいいです。先生とはあまり話したりしませんか?帰りに聞けなくて、、気になったんですがと直接聞きに言ってもいいのかなと私は思いますが😢

こんなキズは初めてですか?

ママリ

足とかならまだ先生が知らないうちにぶつけてとかで痣とかならわかりますが
そこはかなり目立ちますね💦

私なら連絡帳に
昨日帰ってきてから気づいたのですがおでこに痣があり、どこかぶつけたりしたんでしょうか。と書いて
朝言えそうなら先生に直接聞きます💦

あーる

とりあえずどうしてこうなったか聞きましょう!
説明ないなんておかしいです💦

appi

うちの下の子もよく頭ぶつけますが
痣になる程の事は一度もないです🙇‍♀️

保育園に確認した方がいいと
思います!

私なら保育園に直接出向いて
話を聞きに行きます!

ゆきち

ハイハイやあんよでごっちんして赤くなってしまったことはありましたが、こんなにひとつの場所に何個も密集して赤くなったことはありません😢
うちはまだヨチヨチ歩きで転んだりごっちんもよくありますが、、それでもここまで酷くなったことはありません😢