※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

一歳7カ月の男の子がおままごとが好きで、トミカなどにはあまり興味がないことに驚いています。おままごと好きな男の子はいるのか、将来的にトミカに興味を持つようになるでしょうか?

一歳7カ月の男の子がいます。

遊ぶものについての質問です。

うちの子はおままごとがとても好きで、トミカや電車があっても目もくれず、ずっとおままごとグッズで遊んでいます。フライパンでジュージューしたり、ボールでまぜまぜしたり、お人形を並べてスプーンでアーンさせたり、コップでゴグゴクと言いながら遊んだりしています。

男の子だからという考えは古いかもしれませんが、てっきりトミカとかが好きになるかと思っていたのでビックリしています。
たまにブーブーと行って走らせるだけであまり食いつきません。

おままごと好きな男の子はいますか?いつかはトミカブームがきますか?

コメント

おままごと好きですよ😊
トミカも好きだけど、最近はご飯作ってる時に、一緒に作りたいって言ってきます😂

a☻

全然おままごと好きですよ〜💗
簡単なお手伝いなら料理もしてもらいます✨

トミカも好きですが、おままごと大好きです!
遊び場に連れて行くとほとんどおままごとの所にいます💡
おままごと=女の子の遊びと思ってましたが、小さい男の子結構おままごとコーナーにいます🙆‍♀️✨

y831

上の子がそうでした!
乗り物は全般興味なく恐竜も怖いと言っておままごとやぽぽちゃん?とかのお世話、お医者さんごっこが好きでもうすぐ4歳ですが今でもよくやってます!3歳半頃から戦隊ものに興味を持ち出し最近は戦いごっことかするようになりました。

私が料理苦手なのでこのまま料理上手な男子になって貰えたら嬉しいです。笑