※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

外出が苦手で支援センターも遠く、友達もいない状況で息子との時間を過ごしています。他の方はどうしていますか?

もともと出不精なので、予定がないと外に出ようと思えません😂支援センターなども近くにないので、お友達が出来ることもないまま6ヶ月になってしまいました。
たまにお散歩に出るけど1時間くらいで帰ってきます。
息子よゴメン…😭

みなさん積極的にお出かけしたり、支援センターに行って遊ばせてますか?

コメント

miwa

私も1度も支援センターには行かず、お家周辺を散歩したりはしていますが未だにママ友0ですよー🤣
自分の友達の子供とかには会わしているので無理に作ろうとしなくていいかなぁと思っています!

• おまめ

おまめ

なんだか嬉しいです🥺
    いつか幼稚園に通うようになったら友達できるしなぁって自分に言い聞かせてます😂
    自分の友達の子供はあんま居ないので、刺激が足りないかなぁと心配になってますが💦

• 6月24日

私も出不精です☺️
お散歩はめんどくさいし、この時期日焼けしたくないので行かないです😂支援センターは2回ほど行きましたが、風邪の治りかけ?なのか咳をしてる子もいたり、この時期手足口病とか感染症も多く、あと不特定多数とおもちゃの共有が不潔に感じてしまいもう行くことはないと思います😅
お友達もいませんが、そもそも予定作りたくないし、待ち合わせとか時間厳守とか苦手なので、娘が幼稚園頃までは関わるのは家族だけでいいかなって思ってます😆
平日は全く家から出ませんが、週末は主人と3人で朝から夜まで遊び倒してるので娘もそれで満足してるのか平日は私と同じでごろごろしまくってます😂
無理に出かけようなんてしなくてもいいと思いますよ!

• おまめ

おまめ

わぁ!全く同じ感じです🥺気が合いそうなほどに(笑)
    たしかに、感染症とかは気になりますね💦
    うちも週末は家族でお出かけしてるので、平日はそれでいいんでしょうかね☺️☺️
    気が楽になりました、ありがとうございます✨

• 6月24日