※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグマグセットのスパウトは5ヶ月から使えます。離乳食と同時に始めると負担が大きいかも。哺乳瓶の練習も難しい状況ですが、スパウトやストローも慣れるかもしれません。

お祝いで頂いたマグマグセット!
スパウト?が5ヶ月頃から使えると書いてあります。来月で5ヶ月になるので、もう少ししたら試してみたいと思うのですが、中身はまず何を入れるべきでしょうか?
また離乳食と開始が同時だと負担が大きいですか?
時間をずらすとか、始める時期をずらすべきでしょうか?

ちなみにうちは完母でつい先日やっと哺乳瓶の練習を始めたんですが、初回だけはなんとか飲めましたが、次からギャン泣きで完全拒否されてしまいました。こっちもそこまで嫌がられると抵抗あってそれからの哺乳瓶の練習ができていません。

こんな調子でスパウトやストロー、飲めるようになるでしょうか?

コメント

るるる

うちはスパウト先に慣れさせておきました!中身は白湯や麦茶をあげてました!
哺乳瓶に慣れていたからかすぐに上手に飲んでました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    白湯や麦茶ですね、やってみます!
    哺乳瓶慣れてて羨ましいです✨
    ありがとうございます😊

• 6月24日
🌈

麦茶とかからはじめて良いと思います😊うちも離乳食と一緒に麦茶スタートしましたよ( ॑꒳ ॑ )スパウトは飲まない子多いみたいなのでストローから始めても良いかもしれません😊うちもスパウト嫌がってストローからにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食と一緒に麦茶あげられたんですね!
    スパウト飲まない子が多いんですか?うちも多分嫌がりそうなので、ストローから検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
HMS‪‪☺︎

お茶や白湯ですかね?😳
うちの子も完母で哺乳瓶拒否でした!
スパウトも拒否で諦めてストローにしたらストローはすぐ飲めるようになりました🎶
なのでスパウトで飲めたことありません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭やっぱりスパウトも拒否ですかね?
    ストローも早めに検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
ぴーこ

うちもほぼ完母でしたが、4ヶ月くらいから哺乳瓶に慣れさせるために、練習しました!
哺乳瓶の時は、ミルクをあげてますか?うちは最初は搾乳したものをあげて、慣れたら次にミルクで練習しましたー。哺乳瓶で抵抗なく飲めるようになってからは、白湯や薄めた赤ちゃん麦茶等で違う味を慣らし、5ヶ月くらいにスパウトすっ飛ばして、ストローで練習始めたら、あっという間に覚えました。これからの暑い。時期にストロー使えると水分補給もだいぶ楽ですよ!ちなみにうちはリッチェルのストローマグで練習しましたー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月に入ってから練習し始めました!おっぱい張った時に搾乳して冷凍しておいたやつを与えました!多分スゴくお腹空いてる時や眠い時だと拒否されるっぽくて、タイミングが難しいです😣
    皆さんスパウト嫌いで、ストローになるんですね‼️
    写真までつけていただいてありがとうございます😊ストロー検討してみます!

• 6月24日
さち

白湯やむぎ茶で良いと思います。うちの子はスパウトは使わず、リッチェルのいきなりストローマグを使ってストローの練習から始めました。最初は上手に飲めませんでしたが次第に飲めるようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯や麦茶ですね!
    慣れたらストローの方が楽かもしれませんね!
    ストロー検討してみます!ありがとうございます😊

• 6月24日
ふじこ

うちも離乳食と同時にスパウト練習しましたよ😊
白湯や麦茶を飲ませてました🎵
うちは哺乳瓶は大丈夫だったので、意外と上手にスパウトは飲んでくれましたが、ストローは一気に出て来るせいか、吸っては口からダラダラと出て来てしまったり、むせたりしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯や麦茶ですね!
    哺乳瓶大丈夫だとやはりスパウトも受け入れやすいですよね?
    うちの子はスパウト拒否するかもしれないので、ストローとスパウト両方準備しておきます‼️
    ありがとうございます😊

• 6月24日
  • ふじこ

ふじこ

哺乳瓶が大丈夫だったのでスパウトは入りやすかったと思います。
    ストローは吸ったら出る原理を知らないので、パックのストローついた麦茶を用意して、咥えさせてパックをちょっと押してあげたらピュッと出るので、何度か練習したら使えるようになりましたよ😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローってストローマグじゃなくてパックの麦茶かぁ‼️そういうやり方があるんですね〜スゴイ✨
    参考になりました👍
    ありがとうございます😊

• 6月25日
  • ふじこ

ふじこ

パックの麦茶で飲める様になったらストローマグはすぐに使える様になりますよ🎵😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非試してみようと思います😊✨

• 6月25日
  • ふじこ

ふじこ

頑張って下さいね😊

• 6月26日