※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3時間泣いて飲んで吐いて、5回着替え。3か月過ぎたら楽になる?子育て疲れてネガティブ。

泣いては飲んで、飲んでは吐いての繰り返しでかれこれ3時間経ちました。吐くたびに着替えなきゃで、今日5回くらい着替えてて、、

この時期こんなものでしょうか。3か月超えたらまとめて寝てくれるし楽になると聞いたので、それを希望に頑張ってるのですが、それって本当ですか😭もちろん子どもは可愛いのですがちょっと疲れてネガティブになってしまいました、、

コメント

ままり

個人差はあるかもしれませんが、2~3か月になるとまとめて寝てくれますよ!
吐き戻し大変ですよね💦うちはスタイつけたり、タオルをはさんでます💦
わたしもネガティブなるときあります😭子育て中の人はみんなそうだと思います!

ねこじゃらし

吐き戻しの多い子なんですね、お疲れ様です😃
うちも下の子多かったので…
大変ですよね😵

吐き戻してもある程度なら着替えなくて済むように、ガーゼとかを襟に引っかけておくといいですよ。
それでも服まで汚れてしまうこともありますが、ガーゼが受け止めてくれる時もあるので😉
そしたら、ガーゼのみの交換で済みますし。
もうやってたらすみません💦

珈琲

うちも、2、3ヶ月頃までは吐き戻しが多くて、何度も息子と自分の着替えをしてました😭
本当に大丈夫なの?と思うくらい、よく吐くこでした😭
でも、落ち着きましたよ✨

まとめて寝てくれるかについては、その子によるのでなんとも…💦
とにかく、子供がお昼寝したときに、すぐにぽんさんも寝て、体力温存してください!
いろいろキツいですよね(>_<)

u

我が家も吐き戻しが多くて、体重が増えなかった為、病院でずっと体重管理をされていました。

3カ月を過ぎたら急に吐く回数が減ってきたので、それくらいで落ち着くかな?と思います。

寝る子、寝ない子それぞれですが、うちは寝ない子でした。

お昼寝はだいたい30分。
月齢低い時でも1日のお昼寝トータル時間は1時間から1時間半。
こんなに寝ないで成長は大丈夫か?と心配になりましたが、今のところ大丈夫そうです☺️
夜は1時間おきに泣くのが、半年続きましたが断乳をしたらまとめて寝てくれるようになりました☺️