※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
家事・料理

今夜たこ焼きパーティーをします。大人6人と子供1人(3歳児)では、何個…

今夜たこ焼きパーティーをします。大人6人と子供1人(3歳児)では、何個ぐらい食べると思いますか?🐙

ちなみに大人は、臨月間近で少食の私と、主人+その職場の後輩男性4人です。

主人は小柄で並な食欲ですが、引越し屋さんという体力仕事をしていて、来る後輩4人は20台半ばの成人男性なので、かなり食べると思います。

ちなみに、お酒は用意しますが、たこ焼き以外にごはんオカズは出す予定ありません。

あと定番のタコ以外に、入れたら美味しい組み合わせなどあれば、それも教えて頂きたいです😌

コメント

エイヤ

粉で7.800グラムは食べるかなと思います🤔

• ゆた

ゆた

具体的にありがとうございます😊
    700-800グラムだと、数にして150個ぐらいですかね!

• 6月24日
こるん

大人2人と高校生男子5人くらいと下の中学から一歳までの子供が4人でよくします。
いつも粉1500グラムで余裕です!
面倒なのでタコとウインナー入れて、上にチーズふりかけて焼きます。
アテにタコにだしの素とごま油かけてネギ乗せて出しますよ🤣

• ゆた

ゆた

高校生男子がいると、粉の量がすごいですね😆
    チーズはピザ用チーズですかね?
    楽ちんそうなので、真似させて頂きます😌

• 6月24日
  • こるん

こるん

ピザ用チーズです!
    味がしっかりして美味しいですよー👍
    高校生男子でもそれでいけるのできっと大丈夫ですね😊
    最近余らないですが、余ったらジップロックで冷凍庫入れちゃいます。
    油であげてお弁当にも入れてしまいます🤣

• 6月24日
とと

先日大人5人子ども1人で100ペロリでしたよ!ちなみに女3男2でした!
お酒とご飯と少しおつまみがあってそんな感じだったので200とかいくんじゃないですか?!

チーズ
キムチ
ウインナー
エビ
ハラペーニョ
なども用意しましたよ!

• ゆた

ゆた

女性3人含んでも100は余裕なのですね!

具材も参考にします!
    エビ、ハラペーニョは思いつきませんでした!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
チム

明太子おすすめです。
うちはタコ焼きやる時のメンバーが男性2人と少食な私と2才児なので参考にならないかもしれませんが、500㌘の粉全て食べます。その時他にもつまみ的なものも出してます。

• ゆた

ゆた

少人数でもオカズありで、500は余裕なのですね。
    そうしたら、若い男性たちが4人も来たら、倍はいくかもしれませんね💦
    ありがとうございます!

• 6月24日