※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子におしゃぶりを使うか悩んでいます。歯並びに影響があると聞いたこともありますが、歯医者が考案したものなら大丈夫でしょうか。オススメのメーカーがあれば教えてください。

おしゃぶりを使おうか検討中です。生後3ヶ月の息子がおります。歯並びに影響するから使わない方が良いと聞いたこともあり、使用してよいのか悩み中です。歯医者さんが考案したもの等ちゃんとしたものならそこまで影響無いですかね? オススメのメーカー等あれば教えて頂ければと思いますm(__)m

コメント

娘に使っていたのはNUKというドイツ製ものです(*´ω`*)
出っ歯になりにくいと書かれているし、形も乳首に似ていて娘にはフィットし、消毒ケースのものもあったりデザインも可愛いのでおすすめです♡
保育園などに預ける予定がないのであればおしゃぶりは良い関係になっていいと思います(*ϋ*)♡

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!そこのメーカー気になってたんです、試してみようと思います(*^^*)

• 3月20日
5児manma

今までおしゃぶりしてる子もしてない子も変わらないですよ!!
人それぞれ違ったメーカーも違いましたよ( *ˊᵕˋ)ノ

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます、そうなんですね!参考になります(^_^)

• 3月20日
jam*

最近おしゃぶりデビューしました!
ピジョンのミッキーの柄のを買ったのですが、どうも気に入らなかったみたいで咥えてくれず😂
NUKを買い直しましたがこれは気に入ってくれたようです😊デザインもかわいい♡
歯が生えるまでにやめれば歯並びにも影響しないと聞いたことがあります♩

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!そうなんですね!最近グズリがひどいので期間限定で試してみたいと思います(^_^)

• 3月20日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

うちの子は何でもチュッチュしてるのでオススメはないですが、1歳過ぎてもおしゃぶりが外れないと歯並びに影響が出ると歯医者さんに言われました(*´˘`*)
なのでまだ吸ってますよ〜!
あとは柔らかいものばかり食べる子は歯並びが悪いらしいです!ちゃんと噛む癖を付けて硬いものも食べさせれば顎が強くなるから歯並びもよくなると言われました✩⃛

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます、参考になります(^_^)

• 3月20日
abby

長男がおしゃぶりっ子でした。
一日中おしゃぶりしてる感じで私も心配しましたが相談した歯医者の先生に「2、3歳までに辞めたら大丈夫。長く続けると虫歯の心配もでてくるから、そこだけは注意してね」と言われ1歳過ぎ位までおしゃぶりをさせてました。
2歳の今では歯科検診で歯並び○もらえる位綺麗な歯並びしています。
次男はおしゃぶりしないので、今後どうなるかはわかりませんがσ(・´ω`・) 
そこまできにする必要はないと思います。

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます、そうなんですね!参考になります(^_^)

• 3月20日
あずさ★

信頼できる仲良しの歯医者さんに
聞いたら大丈夫だよー!

ヌークがいいよ~って
教えてくれましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます、やはりヌーク良さそうですね!

• 3月20日