※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らまや
家族・旦那

義両親に毎日私と娘がどこに行っているのか知られます。住んでいる場所…

義両親に毎日私と娘がどこに行っているのか知られます。
住んでいる場所は別ですが、旦那が自営業の手伝いで毎日実家に行っているので。

私は、それが嫌なのでいちいち言わないでと言っているのですが、毎日聞かれるから嘘つくわけにはいかない、と言って毎日伝えられます。
私が旦那に言わないようにすると、言わないことを怒ります。

私が実家に帰っても、それを知られるのでお土産買ってこないといけないし、帰ってきたら帰ってきたで、おかえりと言われます。
嫁いだ身だけどおかえりとは言われたくない。
私は私の家に住んでいるのだから。。

過干渉の旦那と義両親に嫌気がさします。

わかってもらえますかね。

コメント

うちは週末だけですが何してるか毎回聞かれます。
年末年始とか実家に帰る時も何時に家を出て、何泊して、何時に帰ってくると伝えないといけません。
そんなに知って何か得あるの?と思いますよねw

お土産買ってこないとなんですか?!
それは、買ってきてーって向こうから言ってくるんですか?
そうでなければ毎回無くてもいいと思いますよー!😲💡💦

わたしも自営業なので
わりと行動知られてる気がします!😂💡自分でも話しちゃうので(笑)😂

ひぽん

わかります、ムダな干渉はすごく嫌ですよね。
旦那様がわかってくださると一番良いんですけどね😅いかんせん旦那様にとっては実親だから伝わりにくいのでしょうか😭

人権を侵害されているのと同じですよね。本当に腹が立ちます。
旦那様も嘘つかなくても、なぜ聞くのか、別に知らなくていいじゃないと伝えるだけで終わる話なんですけどね😅
うちも旦那に初めはわかってもらえずとても嫌でしたが、今は理解してもらっています。
義両親にとってはクセみたいなものなので、今だに聞かれることもありますが、以前よりは嫌な思いをすることは減りました☺️

はな

うちも自営業です!
ただ、主人が義理両親のことをあまり好きではないのであえて色々伝えないようにしています😣💦
(わたしは義理両親がきらいです😊💝😒)

嘘はつけないけど、、なんで知られたくないかの理由を分かってもらいたいですよね😥