※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

乳頭にできた白い塊が白斑なのか、痛みの原因なのか分からない状況です。痛みは授乳開始後も続いているようです。

白斑はどんな感じのものですか?
小さい白い点みたいな感じですか?(>_<)

乳頭に小さい白い塊ができているのですが
これが白斑というものなのか
イマイチ分かりません(>_<)

胸が張って痛いとかはないですし、
乳腺炎のような赤く腫れている感じもないです。
乳頭の痛みは産まれて授乳しだしてから
未だに痛みがあるので白斑による痛みなのか
分かりません(T ^ T)

コメント

mochi

ちなみに2週間ちょっと前からできています(T ^ T)

ちゃあぁあさん

わたしの場合は、白い少しぷっくり
した白斑でした(>_<)
乳頭にある白いものでしたら白斑だと
思いますよ〜!!
わたしも痛くないのに出来たこと
あります(๑•́ ₃ •̀๑)/
でも詰まってきているのは確かだと
思うので色んな方向から飲んでもらったり
搾乳するのがいいと思います♪
ひどくなってくると激痛ですよ〜💦

  • mochi

    mochi

    そうなんですね(T ^ T)
    激痛に変わらないうちに
    なんとかしたいです!
    母乳外来などに行ったほうが
    いいのでしょうか(>_<)

    • 3月20日
  • ちゃあぁあさん

    ちゃあぁあさん

    痛くなかったりシコリがあったり
    しなければ、いまは飲んでもらって
    軽く搾乳したりしたら自然になくなったり
    すると思います(´,,•ω•,,`)。
    これから何回かそういうことが
    あると思いますが頑張って下さい✨

    • 3月20日