※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

離乳食用の調理器具や食器、スプーンについてのアドバイスをお願いします。

来週くらいから離乳食を始めようと思っています(^o^)
離乳食用の調理器具って買いましたか?!
あと、食器とかスプーンもまだ揃えてないのでどんなのがいいか教えてもらえると助かります。(>_<)

コメント

つぶこ

1人目の時に赤ちゃん本舗で離乳食セット買いました( ^ω^ )
3000円くらいのやつでしたが、たいした使わなかった記憶がありますw
ただ100均で買った麺をカットするハサミ?みたいなヤツは結構使えましたよ〜👍

りずママ

アカチャンホンポのオリジナルで
調理器具のセットが1000円以内で売ってて
それだけで離乳食作ってます。
電子レンジで使えるので便利ですよ〜

∞まぁみん∞

食器と調理セットが一緒になってるの買いましたが、調理セットだけでよかったかもしれません。

あとは、炊飯器でおかゆが作れるシリコンの入れ物買いました。
シリコンなので容器が熱くなりませんし、取り出しやすいです。

ケイコ

100均で間に合っちゃうんですね(^o^)100均も見てから買わないとあなどれませんね!!

ケイコ

明日、アカチャンホンポ行くのでみてみます♡1000円以内ならお手頃でありがたいです(^o^)

りずママ

写真貼り付け出来なかったので
リンク貼りますね。

http://shop.akachan.jp/shopping/g/g411005200

ケイコ

やっぱり食器は別に買った方が良さそうですね!
お粥は作る機会がたくさんあるので探して買ってみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ケイコ

これはまとまってていいです!!値段もいいし(^o^)これ多分買うかもです!!ありがとうございます☆

さくちゃん

うちは実母が西松屋の離乳食セットをプレゼントしてくれました!食器と、ひっくり返し防止の吸盤と、麺などを潰せるやわらかいヘラみたいなもの。ママが食べさせてあげる時期のスプーンと、自分で食べるためのスプーンが用途に合わせて4本。あとは一口サイズのおにぎりが作れるシリコンカップがついてました!
自分で揃えたのは、すり鉢とすりこ木と、裏ごしのための茶こしと保存用の製氷皿です!100均で♡笑