※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カバゴン☆
家族・旦那

ここでも聞いてみたいのでお願いします💦ただ今絶賛家庭内別居状態です😱💦💦

ここでも聞いてみたいのでお願いします💦
ただ今絶賛家庭内別居状態です😱💦💦

コメント

けいな

2週間ちょっとだったと思います🤔
家庭内別居を1週間超えた頃には、このまま離婚するんだろなぁって思ってました。

1週間超えた頃に、私から以下のような提案をしました。
「離婚したいと思ってるなら、それでいい。今後、離婚するにしてもやり直すにしても、決めないといけないことがたくさんある。
話し合いをするにあたって、子供に非は無いから、約束を2つしてほしい。1つは、今後についての話は、子供が寝た後にすること。2つ目は、子供がいる前ではいままでどおり普通にすること。」

もう少し、肉付けして優しく丁寧には話しましたが、概要はこんな感じです。

で、子供がいるときには、今までどおり、一緒に過ごし、ご飯も一緒に食べて子供達とも一緒に遊ぶようにしました。男性とは単純?なのか、一緒に仲良く過ごしていると情に流されるのか、勝手に反省の念が生まれるのか、「やっぱり一緒にやっていきたい。」と言われ、今にいたります。

脳科学の本で読んだことありますが、男性は自分で考える時間が必要なようなので、数日から1週間くらいはほっておいた方がいいみたいです。あと、女性よりも遥かに、「自分が悪くても謝れない」脳の作りなので、やり直したいなら、謝罪の要求はしない方がいいみたいです🙂

• カバゴン☆

カバゴン☆

コメントありがとうございます✨

1週間超えた頃に提案ですか…

けいなさんは離婚したいとは思わなかったですか?
    相手にゆだねる感じでしたか?

うちはお前はどうしたいねん、とこっちにゆだねられそうです。
    離婚したい気持ち半分、やり直したい気持ち半分でどうしたらいいのか分からなくて😭

謝罪はいりませんが、すぐ切れたり暴言や物に当たるのはやめて欲しいです😭

• 6月24日
  • けいな

けいな

離婚考えましたよ(^^)

家庭内別居で口を聞かないこととかもだんだん面倒臭くなって、こんなストレスだったら、離婚してスッキリした方がいいな。とか考えて。それでも、もしかして後で後悔するときが来るかも??と思ったり。

それで、ノートに一緒にいることのメリット、デメリットや、離婚した場合どうやって生活するか、やり直す場合、何を変えないといけないか、とかを書きながら、考えを整理しました。

書いてみた結果、いろいろ考えることが面倒になり、私が決めたとこで相手が同じ考えで同意するかも分からない。なら、さっさと話し合って早く結論出して、次に進みたい。と思って、話し合いの提案をしたんです(^^)

お気づきかもですが、私、とにかく面倒くさがりで、パッパと物事を進めたいんです😅

で、提案した結果、旦那がやり直したいと言うので、今後同じことを繰り返さないためには、お互いがどうすべきかを話し合いました🙂

• 6月24日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

ありがとうございます‼️
    私も考えてみます💦

どっちにしても前に進みたいですもんね‼️😊

私はうだうだしてしまう性格なので、なかなか進まなくて…笑

たくさん話聞いてくださってありがとうございました✨✨

ちょっと前向きになれた気がします✨

• 6月25日