※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

新生児〜3ヶ月におすすめの出産祝い服を相談中。夏向けで女の子らしいがブリブリしすぎず、3000円程度で。gap以外のオススメブランドや、ワンピースとロンパースの着せやすさについてアドバイスを求めています。

女の子のママさんに質問です!
新生児〜3ヶ月くらいだとワンピースは着せにくいでしょうか??
お友達の出産祝でお洋服をあげようと思うのですが、どのような物をあげるか悩んでいます。

あげる赤ちゃんとママは…
・6月生まれ、体重はちょっと大きめくらい
・第2子(上も女の子、冬生まれ)
・パステルピンク、パステルパープル、小花柄、女の子っぽいけどブリブリしすぎてないのが好き
・gapの服好きと言ってた
・オシャレが好き

という感じです。
今のところ プティマイン、nextのどちらかで買おうかなと思っているのですが(gapは持っている持ってる可能性もあるため)、ほかにオススメのブランドなどはありますか??

あと、今の季節だと夏物ばかりだと思うので3ヶ月までに着れるものかなーと思ってます。この月例だとワンピースなどは着せづらいですか??ロンパースがいいかなと思いつつも、可愛いデザインのはワンピースが多くて迷います。

ちなみに予算は3000円程度です(ほかの出産祝のプレゼントがあるため)

自分の子が男の子なのでよくわかりません😭💦
アドバイスお願いします!

コメント

3カ月くらいから普通に着てました!!

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    3ヶ月でもワンピース着れるんですね!参考になります😊

• 6月24日
🦔

首が座ったらワンピース着せやすいですね👏

ScienceKK.

ロンパースに比べたら着せにくいのは確かでしたが、可愛かったので着せていました😆

うちも姉妹予定で、GAPでお揃いの服を揃えようと思って行きましたが、物によっては高いものもありで...。nextは分かりませんが、プティマインは確かに可愛かったです❗️
うちは上がジャスコで下がキムラタン着ています❗️キムラタン、可愛いですが、ブリブリかもしれません😭

• さら

さら

やっぱりロンパースよりは着せづらいですよね…でもかわいい!
    そうなんですよね!GAPはちょっとお高めなものもあって、予算の3000円じゃ収まらないかもしれないです💦
    キムラタン始めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます💕

• 6月24日
さあや

ワンピースの形のロンパースとかもありますよね😊
普通のワンピースでも3ヶ月くらいなら着せにくいことはないと思います😋
私もぶりぶりしたお洋服は苦手で、プティマインやgapよく着せてました☺️
あとはzaraもかわいいですよ🙆ワンピースたくさんあったような気がします♪

• さら

さら

ワンピースの形のロンパースもあるんですね💕zaraにもベビーあるんですね!知らなかったです😊
    調べてみます!

• 6月24日
  • さあや

さあや

ワンピースぽい形のロンパースっていうんですかね?
    探すと色々なブランドで作っていると思います🙆🙆
    zaraはベビーも置いてある店舗があります😊
    いまアプリで見てみましたが、ワンピースたくさんありました💓
    写真のとか夏らしくて可愛いです😍
    ただzaraは小さめの作りなのでワンサイズ上のものを選ばれるといいと思います😊

• 6月24日
  • さら

さら

お写真もありがとうございます!可愛いですねー!これなら被りでも着せられそうで脱ぎ着もしやすそうです😊
    サイズ小さめなんですね!とってもいい情報ありがとうございます!

• 6月24日
  • さあや

さあや

そうですね!首もとが広めっぽいので着せやすそうです🙆🙆
    gapに比べると小さい作りだとおもいます😊
    もし大きすぎた場合は来年の春に着られるかな!?と思います。丈が短ければ下にレギンス合わせてチュニックぽく着ることもできますし♪
    出産祝いのサイズ悩みますよね😭💦

• 6月24日
  • さら

さら

色々ありがとうございます♪丈が短くてもレギンスと合わせてチュニックというのも全然思いつきませんでした!女の子のママさんに聞いてよかったです😭✨✨
    サイズ難しいですねー!うちの息子もお祝いでお洋服もらったんですが、平均よりおデブちゃんなので着れなかったということがありました😵💦

• 6月24日
はる

前開きの方が着せやすいですが、
最近はワンピースも着せているので問題ないかなと思います💗
私はコンビミニの洋服が柔らかい感じの色使いで好きです☺️✨

• さら

さら

2ヶ月のお子さんでもワンピースokなんですね😊参考になります!
    コンビミニも柔らかい色合いなんですね!そういう雰囲気の服は友達も好きだと思います!見てみます💕

• 6月24日
みぃ

ブランシェスが好きです😁
3ヶ月くらいのときは頭から被るものは嫌いみたいでギャン泣きだったので着せるの大変でした😅
ワンピースとブルマパンツとかで着せてたので前あきや足から着せれるものなら大丈夫だと思います😆
ただ、GAPが好きならあんまり着せやすさとか気にしなくてもいいかもです😉

• さら

さら

そうなんですよね!被 被りの服は頭や袖を通すのが大変で…女の子も男の子もおんなじなんですね😭
    gapは私は持っていないので着せやすさについてのアドバイス参考になります😊
    ブランシェス初めて知ったので調べてみます!

• 6月24日

首がすわった3ヶ月頃からは着せています😊

petit mainが好きなので沢山持っていますが、可愛いですよ💗

• さら

さら

3ヶ月でも着ているんですね😊じゃあやっぱりワンピースにしようかなと思います💕
    プティマインかわいいですよね!いつもお店の前を通る度に、女の子だったら着せたいー!って思ってます♪人気もあるみたいなので、やっぱりプティマインは有力候補にします!

• 6月24日

70サイズのワンピースならこの夏活躍しそうですね😊
首座れば全然着せられますよ!
喜んでもらえると良いですね!

• さら

さら

ワンピース可愛いのがたくさんあるからいいなーと思ってたんですが、季節的にもokですかね😊
    3ヶ月くらいでも着せられそうでよかったです💕
    みなさんの意見を参考に喜んでもらえるプレゼントにしたいと思います!

• 6月24日
Hina mama💕

首が座れば3ヶ月くらいでも普通に着せてましたよ😊
でもそれくらいの時期だと少ししか着る機会ないのでもう少し大きくなってからくらいの方が私は嬉しいかもです☺️

• さら

さら

コメントありがとうございます♪
    首が座るとワンピースでもokなんですね😊参考になります!
    そうなんですよねー。。。実は私もサイズには悩んでまして😭長袖の80〜90とかだったら来年とかも着れるかなぁと思ったのですが、今の季節って半袖ばっかりかなーって…

• 6月24日