※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子がいて、アパートに旦那と住む予定。義実家に行くとき、猫たちが人懐っこくて、息子との相性が心配。自宅には犬とセキセイインコがいるが、アレルギー反応はなし。猫との相性についてどう思いますか?

生後3ヶ月半の息子がいます。
現在私は実家にいて、旦那は出張先にいます。
そして7月からアパート借りて一緒に住むことになってます。

荷物が旦那の実家にあるので、それを6月の26日から30まで荷物の片付けをするために義実家に行く予定です。

なんですが義実家では猫を3匹飼ってます。
1匹はあまり人に近寄らないんですが、残りの2匹が人が大好きなので甘えてきます。
息子は初めてその猫に会うんですが、猫たちは知らない人でも近寄るくらい人懐っこくて、もし息子に近づいたらどうしようか悩んでます。
猫はあまり赤ちゃんの近くに近づけない方がいいと聞いたので‥

ですが、うちの実家は犬とセキセイインコを飼ってます!
普通に近づいたりしています。
特に今のところアレルギー反応を起こしたりはないので、猫も大丈夫かなとは思うんですが、どう思いますか?

コメント

さっこ

こどものアレルギーとか気になりますよね💦
うちも実家に犬、義実家に猫がいます。

義両親に言われて猫に舐められないように…
大きくなってからは猫のおもちゃを誤って舐めないように…
と気を付けましたが、今では追いかけ回すくらい犬猫共に好きに育ちました(^^)
でも、アレルギーは犬・猫種類が違うのでないことを祈るばかりですね(>_<)

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    やっぱり犬は良くても猫はダメとかありますもんね。
    ちょっと慎重にあまり近づけないようにしようと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月24日