※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

安定期に入り、安産祈願を考えています。6月30日が近い戌の日で、おすすめの神社や予約方法、値段について教えてください。

今日から安定期に入りました🙂
都内23区か千葉県で
安産祈願する予定です^^*

1番近い戌の日が6月30日なのでその日に行こうかと思っています!

おすすめの神社どこですか??
また、同じ日にここの神社に行くよって方いらっしゃいますか??(∩´∀`∩)💕

ちなみに予約方法とか値段とかわかる方は教えて頂きたいです!イマイチ腹帯も買っておいた方がよいのかもわからないので😭

コメント

ma.

おめでとうございます🎉
去年は水天宮に行きました!
今年は上の子もいて、水天宮周辺は子連れ向けで行けるところがなかった印象なので、近所の神社に⛩行く予定です!

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます!
    snさんもおめでとうございます(∩´∀`∩)💕

昨年半年ほど、水天宮で働いていたのでなんとなく場所はわかりますが、あそこ子どもが遊べるところないですよね😂
    公園も狭いですし😭

今年は水天宮でマタニティイベントやるとかで行くかは迷っているところです^^*

• 6月24日
めめママ

おめでとうございます😄
私は千葉市の稲毛浅間神社で安産祈願しました❗
予約は特に必要なく、時間帯によって回が違いました。(いっぱいだったら次の回になることもあるようです)
腹帯は自分で用意した物も受付の際に渡すと一緒に祈祷してくれますよ👍
私もしてもらいました😄
祈願後に神社からも腹帯(さらし)や御守りを頂けます。※穂初料によって中身が違うかもです。

家の近くの神社でいいと思います!お宮参りもあると思うので!
わたしは稲毛の浅間神社で戌の日もお宮参りもしました💡

さとみっち

千葉のどの辺りにお住まいか分からないですが、上総一ノ宮の玉前神社で妊活の時からお世話になってます。

四街道市からなので、かなり遠いですが、初詣とかも行ってます。

sato

野田市の櫻木神社に行きました!
境内も綺麗だし、戌の日参りでいただけるお守りがかわいいです!絵馬も桜の形で素敵でした🌸
ネットにも詳細載ってますが、予約不要です。私は初穂料5千円包みました。当日、他にも3.4組いました!

まぁちゃん

皆様ありがとうございました(∩´∀`∩)💕