コメント
退会ユーザー
こんばんは。毎日育児お疲れ様です♪私の娘も4ヶ月頃の時に同じ様な症状があり皮膚科を受診しました。
ヒルロイドが合わなかった訳ではなく多分お子さんは油分が足りずポツポツ出てきてしまっているんだと思います。ヒルロイドは保湿なので油分はあまり補えない為、娘は油分の入ったクリームを処方してもらい、塗ったら直ぐ良くなりました♪
赤ちゃんは油分、水分の調整がまだできないのでどちらか判断するのか大変ですよね(*´ω`*)
退会ユーザー
こんばんは。毎日育児お疲れ様です♪私の娘も4ヶ月頃の時に同じ様な症状があり皮膚科を受診しました。
ヒルロイドが合わなかった訳ではなく多分お子さんは油分が足りずポツポツ出てきてしまっているんだと思います。ヒルロイドは保湿なので油分はあまり補えない為、娘は油分の入ったクリームを処方してもらい、塗ったら直ぐ良くなりました♪
赤ちゃんは油分、水分の調整がまだできないのでどちらか判断するのか大変ですよね(*´ω`*)
「男の子」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
Flower
返信ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )まりこりんさんもお疲れ様です(^^)
油分の入ったクリームですか?ლ('꒪д꒪')ლプロペトとかですかね?(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )調節できないので難しいですよねぇ?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
わたしも休み明けに良くならなかったら皮膚科に連れていってみようと思います♡
退会ユーザー
ありがとうございます(*´ω`*)
私はプロペトも塗ってはみたのですが保湿剤なのであまり効果ありませんでした...娘にはヘパリン類似物質油性クリーム0.3%という物を処方され塗っていましたよ(*ϋ*)♡
皮膚科さんへ受診されるまではプロペトで応急処置でいいと思います♪
Flower
そうなのですね٩(ˊᗜˋ*)早く診察して欲しいですლ('꒪д꒪')ლ見てるだけでかわいそうですよね(#゚Д゚)とりあえずプロペト塗っときます(✿◠‿◠)ありがとうございました(●´ω`●)