※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれんそう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が5日間ウンチが出ていないが元気で、マッサージも効果がない。浣腸が必要でしょうか。

もうすぐ生後4ヶ月の娘が今日で5日間ウンチが全く出ていません
めちゃくちゃご機嫌でミルクもよく飲むしお腹も張っていません👶一応のの字マッサージはしていますが効果はないようです
こんな時みなさんは浣腸されますか?

コメント

natsu

うちの子もそうでした😂
綿棒浣腸してみましたか?
それでも出なければ病院行くと、きちんと診てもらえますよ!

• ほうれんそう

ほうれんそう

はじめて綿棒浣腸しました!
    やってもその時は出ず、諦めて明日病院行こうと思ったら出ました!
    ありがとうございました!

• 6月24日
そん

浣腸してみます😊
上の子のときは2日出なければ綿棒浣腸してました。

• ほうれんそう

ほうれんそう

綿棒浣腸で大量のウンチでてくれました!これからは定期的に綿棒浣腸してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月24日
ましろ

うちは新生児からずっと便秘でした。
機嫌良くても3日出なかったら綿棒浣腸してました。
心配になりますよね💦

• ほうれんそう

ほうれんそう

今までこんなに便秘したことなかったので心配だったのですが、みなさん綿棒浣腸してると教えてくださったので、勇気だしてやってみて正解でした!

• 6月24日
み ゆ き

うちも最近まで同じでした!
私は3日目で綿棒浣腸とマッサージしてました!
あと最近ミルクを変えたら出るようになりました!

• ほうれんそう

ほうれんそう

ミルク変えたりでもウンチの出は変わるんですね!勉強になります!ありがとうございます!

• 6月24日
みーちゃんまま

上の子は新生児期から今までずっと快便なんですが、産まれてからずっと下の子は便秘気味で💦
いつも機嫌もいいしお腹も張ったことないんですが、3日出なかったら綿棒浣腸してます😂

• ほうれんそう

ほうれんそう

やっぱり機嫌よかったりお腹張っても浣腸してあげた方がいいんですね!
    ありがとうございます!出なかったら定期的に綿棒浣腸します!

• 6月24日
蛍

綿棒浣腸してみて、それでも出ないようなら小児科で処置してもらうといいですよ。
子供の便秘は3日が目安みたいですそれ以上出なければ浣腸したほうがいいらしいです!
便秘は体質もあると思いますし、お子さんのパターンを掴めるといいですね。

• ほうれんそう

ほうれんそう

3日が目安なんですね!私自身お腹は緩い方で、便秘してる娘がだいぶ心配だったのですが、綿棒浣腸素晴らしいですね!娘のパターン感じとりながら怯えずに綿棒浣腸して行きたいと思います!ありがとうございます!

• 6月24日

3日でなければ浣腸して5日出なければ病院連れていきます!
まだ連れてったことは無いですが💦

お腹に溜めておくのはあまりよくないので出無さそうな病院連れてくのがいいと思いますよ^_^

• ほうれんそう

ほうれんそう

5日出なかったら病院に行ってもいいレベルだったんですね!早くやってあげればよかったです!やっぱりお腹に溜めておくのはよくないですよね!浣腸してちゃんと出てくれてよかったです!

• 6月24日