※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のオムツはずしについて、夜におねしょが続いている場合、おしっこを我慢して起きる練習が必要です。

夜のオムツはずしってどうすればいいのでしょうか…

昼は完璧なのですが、夜は1週間に2、3回ほどおねしょをしてしまっていたので
夜だけオムツです。。
おしっこしたくて起きるということがまだできません。。

コメント

すぅまぁ❤︎

ウチは5歳になったばかりの子がいますが、2歳で日中はパンツ。夜はいまだにオムツです。が、夜は自分の意思でトイレに行ける訳ではないし、寝ている間に膀胱機能が発達するので無理に起こすのは本人の負担になるだけとわかっているので、全く気にしてません(^^)5歳のうちに取れたらな~って気楽に考えてます。

ちゃんと自分で起きておしっこに行けるまで、待つしかないと思います😣
昼間のオムツはずれと夜のオムツはずれは、別の話だと聞いたことあります💦

R E Y🧸*

うちの長男は昼間はパンツですが 夜はまだオムツで 同じ幼稚園の子でもそんな子多いです😊
夜はトレーニング的なのもないし 3歳過ぎだったらまだそこまで焦らなくても大丈夫だと思います(*´ω`*)

次女が同じ感じです😊
ちょうどオムツが終わるので、オムツやめよっか〜?と言ってパンツで寝ました!
まだ2日しか試してませんが、2日とも出なかったので褒めまくりました😅
そのうち自然と取れると思ってるので、失敗しても怒らずゆる〜くやってます😊
ちなみに長女の時も夜パンツで試したら出なかったのでそのまま卒業て感じでした!