※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッティン
子育て・グッズ

60サイズがちょうど良いベビー服ですが、半袖ロンパースは70サイズがおすすめです。足が出るロンパースのクーラー対策は、ボトムや長い靴下がおすすめです。外出時は暑いので注意が必要です。

ベビー服について教えて下さい。
現在、60サイズがちょうど良いのですが、半袖ロンパースを買うなら70が良いでしょうか?また、ロンパースは、足が丸出しですが、クーラー対策などはどうするのでしょうか? ボトムをはかせたり、長い靴下?外では暑いですよね?

コメント

U7mam

今60ぴったりなら半袖の季節は70ですね(^_^)
クーラー対策は薄手のレギンスやレッグウォーマーがいいと思います\(^o^)/
赤ちゃんは手や足の裏で体温調節するみたいなので足裏は出ていたほうがいいと思います^^
屋外では暑いとは思いますがUV対策になります(^_^)

はるまむ

私なら一つ大きめのサイズを買います(*^o^*)
普段はノースリーブ肌着+半袖ロンパースで過ごしていました。
クーラーの効くところへ行くときは、レッグウォーマーを履かせていました。日焼け対策にもなるし、おむつ替えでは脱がせる必要もないのでとりあえず一着あると便利です。ただ、男の子っぽいデザインは少なめだった気がします…💦

なっとう王子

ズボン下を履かせます!
それか、レッグウォーマーを使用してます!
赤ちゃんの服装って思ったより悩みますよね(^^;;
70で大丈夫だと思いますよ!うちは大きめで80を買って1歳になっても着せていました!(1歳前後は大幅に成長はなかったので。)

ayapyn

私は新生児のサイズが着れなくなったら
セパレートの80買ってます!
この時期は寝っ転がったり座ってるので裾や袖は折ればいいので( ´•౪•`)

ナッティン

回答ありがとうございました!
夏物は70ですね!レギンス、探してみます(^^)

ナッティン

回答ありがとうございました!
ノースリーブ肌着と半袖ロンパースの組み合わせは、思い付かず参考になります!
レッグウォーマーって、夏用とかあるんでしょうか?外出時は、外では蒸れますか?

ナッティン

回答ありがとうございました!80サイズで、かなり大きい様な感じですが、袖折ったりして着せてるんですね!

ナッティン

来年も着れるように大きいサイズ買う方が多いのですね!
コメントありがとうございました!

はるまむ

グッドアンサーありがとうございます♡
暑そうなら半袖ロンパースを脱がせて、ノースリーブの肌着だけで過ごすときもありました!
夏用のメッシュもありそうですよ!(*^o^*)
足首から下は出ているため、長ズボンと同じ感じなので、あんまり蒸れてはなかったと思いますが、気になるようでしたら着脱は簡単なので、一着用意してみて様子を見るのもアリだと思います♡

ナッティン

詳しくありがとうございます!
メッシュの、今日ユニクロで見かけました!
これから季節が変わるので、オシャレを楽しみながら色々挑戦してみたいと思います!