※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

こんなとき皆さんならどうしますか?朝息子を連れてリビングに行き、義母…

こんなとき皆さんならどうしますか?

朝息子を連れてリビングに行き、義母に挨拶をしました。そこでは、普段と変わらない様子でした。
しかし、私が着替え終わり話かけると、そっけない態度をとられました。気のせいかと思い、息子の着替えやらしていましたが、話しかけても目を合わせてもらえず、いつもなら息子を抱っこしたりしているのに、私がいないときは、ベビーベッドに行き息子と遊ぶのに私がその場に戻ると、しれーっと居なくなります。また、私には話しかけず、娘にはペラペラ話しかけて会話しています。
何かした覚えもなく、あからさまに私をシカトしているように見えます。
たしかに、嫁より実の娘と話していたほうが楽しいのはわかるんですけどね。
今日結婚記念日なのにブルーな1日になりそうです。

皆さんならこう言う場合どうしますか?

コメント

愛すくりーむ

放置しておきますねー感じ悪っと思いながら

いやいや!ブルーになってたら勿体ないですよ😭🌀そんな義母は無視無視!!!

女児二児ママ

シカト返しですね!
話しかけても反応無いならもう話しかけずにいない物と思って自分のするべき事だけします。

くまぴ

いちいち義母に気を使ってられないので無視します
話しかけてくるまで私は知らん顔します話しかけてきたら普通に話します

ただそれだけですね!

無視でいいと思います!!
勝手にいみなく不機嫌になられて、それに振り回されるのは勿体ないですし、自分が子どもだということを分からせるべきです!😣💦
私は別居ですが最近似たようなことがあり、イライラしました🤬

ゆず

皆さんコメントありがとうございます!
シカトができない事情があって、ご飯、洗濯は義母がしているんです。でも何て話しかけてもいいのか分からないので、今出かけてるので帰ってきてからの態度で対応します。

その後また相談を書くかもしれないですけど💦

大人気ないですね💨
気分とかだったら頭きますね!

無視できない状態なら、いつもと態度違いますがどうされたんですか?
って聞いてみて、その返答次第で次の手考えましょ⭐️頑張って下さい!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    聞く勇気もないです💦嫌な顔されるの分かるので💦
    こういうとき同居したこと悔やみます😂

• 6月24日

退会ユーザー

あえて普段通りにして、旦那さんから様子伺ってもらえそうですか?
    義母も同居してる限りいつまでも不機嫌通さないでしょうし、放置で良いかとも思いますよ💨
    ゆずさんの今後を思うと今から聞きたいこと、言いたいこと言えた方が楽だとは思います!
    あからさまに嫌な態度取ったりしてきても可愛い孫もいることですし、義母にとってもゆずさんとの関係悪化にメリットないですよ!

• 6月24日
  • ゆず

ゆず

旦那に少し様子をみてもらいます。旦那も義理の妹も義母が不機嫌になると、それぞれの部屋に行ったり、よそよそしたりめんどくさがるんですよね💦
    自分の親なら言えるけど…

• 6月24日

退会ユーザー

旦那さんに今日の様子を話してあいだに上手く入ってもらってください!
    同居大変ですね💦ストレスあまり溜めないようにしてください!
    健闘を祈ります!

• 6月24日
はじめてのママリ

同居しててそれはきついですね😭
でも今の状況で義母に気を使って機嫌伺ってたら、今回はいつか機嫌が治って元通りになるでしょうが、今後も同じことが繰り返されそうな気がします💦ゆずさんは優しくて言い返したりしないからってつけあがってエスカレートしないといいですが😰
とか言う私も義両親とは離れて住んでますが、義母が結構強い女性って感じでもしゆずさんと同じことになったら何も言えないかもしれません😭
今は仲良くしてもらってるので今までそういうことはなかったですが、やっぱり嫌われたりしたくないですもんね。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    これからずっと同居していくので、嫌われると居づらくなっちゃうんですよね😓

• 6月24日
にこる

義母の様子を伺いながらこれから生活しないといけないと思うと気が狂いそうですね、、私ならそのまま旦那に話します😰😰