※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

週3勤務で他の2日の平日は保育園に預けてもいいでしょうか?土日祝は休みです。皆さんはどうしていますか?

7月から二人とも保育園に行くことになり、私も週3勤務します😁
2人は別々の保育園で、上は公立保育園、下は私立保育園です。
そこで、皆さんに質問です!!

週3勤務でほかの2日の平日は保育園に預けてもいいのでしょうか?ダメなんでしょうか?
土日祝は仕事は休みなので、保育園も休みです。。

みなさん、どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の方針によるかと思います!
特に公立保育園は、ご両親がお休みならお休みさせて下さいっていうイメージです💡
でも正直言わなければわからない感もありますが😅笑
私も土日休みの週3勤務で、保育園側もママが仕事休みの日でも預けて下さい!ってところなので、平日の仕事休みの2日間は、1日は子供も休ませて一緒に。もう1日は保育園に預けて一人の時間をいただいてます。早めにお迎えには行きますが🙌

• たぴ

たぴ

お返事ありがとうございます!!
    やっぱり保育園側は、ママはお休みの日は家で見てください!になりますよねー。。。

• 6月26日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

保育園によると思いますが、私も今兄妹別の保育園ですがどちらも2才クラスまでは休みの日は家庭保育でと言われています😌
とはいえ今日はお休みですがお願いしますと言えば普通に預かってもらえます👌
私も週3、4勤務ですが上の子は3歳になったので毎日行かせてますが、下の子は週4くらいでと勝手に決めてます😅
用事もあることもありますし家事がおっつきません💦

• たぴ

たぴ

ちらっと言われましたし、在職証明書も提出しなければならなかったので、もしかしたら、休みなら連れてこないで。なんて言われたらどうしよーとビクビクしています😫
    でも、家事する日も作りたいですよね🤔

• 6月26日
4兄妹♥4A

うちも上2人は別々の保育園です。
平日休みでも保育園預けています。
たまに誰か1人だけ休ませてその子だけの時間を作ったりしています。

• たぴ

たぴ

1人だけ休ませてその子だけの時間つくるのいいですね🥰
    参考にさせていただきます!!

• 6月26日