※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
サプリ・健康

低用量ピルを飲んでいるかたいますでしょうか?産前産後、昔から生理不順…

低用量ピルを飲んでいるかたいますでしょうか?

産前産後、昔から生理不順で困ってます。
産前は、生理がくるまえになるとほぼ確実に胸の張りがあったので
あ、くるかな?と構えられましたが
産後の生理再開後(5ヶ月で再開しました)は胸が張ることがなくなりました💦
生理くるかもって思ったら、ナプキン付けて待っていても全く来ないままナプキンをムダにしたり
いつ来るか分からなくて、生理に振り回されてるような感じで面倒くさくて💦

それで、始めてみようかと考えているのですが
低用量ピルってどうなんでしょうか?

メリットデメリットあればお聞きしたいです。
調べてみて、サイトなど見たけどデメリットがあまり載っていなかったので😞

よろしくお願いします!

コメント

sakiちゃん

ルナベル、マーベロンというピル使ってました!

身体が慣れるまで吐き気の副作用がありましたが3ヶ月くらいで治まりました🎵

予定日通りにくるし、
避妊と生理不順改善には
試す価値はあると思います\(^_^)/

タバコを吸う方は血栓が出来やすくなるみたいなので注意したほうがいいとのことでした(ノ´∀`*)

良かったら参考にしてください🐻🍀

大雅くんママ

わたし、低用量ピル飲んでましたよー!
生理前の偏頭痛が辛くて。。。
薬を飲むようになってからはパッタリ頭痛がなくなったので良かったです^ ^
時間通りに飲まないといけないのが、面倒でしたね!
でも、ちゃんと飲んでいれば生理が正確に来るのでその辺は楽でしたよー!