※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が歩かないことで不安です。いつ頃歩くのか知りたいです。経験や意見を聞かせてください。

1歳3ヶ月の息子がいます!1人目ということもあり、不安なのですが、まだ歩く感じがまったくありません。ハイハイやつかまり立ちはすごくするのですが、それ以降全然です。
歩くとママが大変だから遅くていいんだよー!
とか言われますがそれよりも今はいつ歩くのか不安で仕方ないです!
遅くても何歳何ヶ月で歩くんでしょうか。
共感や意見ください💓

コメント

ぴよこ

友達の子は、3人目だけど1歳6ヶ月で歩き出してました😊
マイペースみたいですよ😊

パキラくん

友人のお子さんは1歳5カ月くらいでやっと歩き出したそうです( ◠‿◠ )
みんな自分のペースがあると思うので心配しすぎなくて大丈夫だと思います!

まま

うちは歩いて3.4歩で、まだまだすり足気味です。
6月入ってから一人で立ったりなどありますが、まだ歩かないですね😭
3月生まれなので保育園でも歩いてないのはうちの子だけです👍

うちの子も全然歩く気配なくて心配してたんですけど、この前突然歩き始めましたよ😳
2、3歩出るようになって〜とかすっ飛ばして、本当に突然スタスタと…😅
伝い歩きはもうしてますか?
歩く筋力は付いてきてると思うので、あとは本人が歩いてみよう!って思うタイミングなんだと思います⭐️
1才半検診までに歩けてれば問題ないそうですよ😊

• みぃ

みぃ

つたい歩きはすごくします!✨ありがとうございます!

• 6月24日
あんず

私のとこも一緒です!
1人で立つってこともないので
まだまだかなぁと‥
実家の近所で2歳でやっと1人で歩けるようになったって子がいたんで
まだいっかーと気長に見てます🤣笑

真澄

ウチにも1歳3ヶ月の子がいますが、つかまり立ち 伝い歩きですよ。なんなら、ハイハイも最近始めました😅移動は、ほふく前進です😅

ママリ

うちも1歳3ヶ月の娘がいます😊
つかまり立ち伝い歩きはしますが一向に歩く気なしです😂
最近豆イスに腰掛けた状態から立ち上がって立つようになりましたが、ほんの数秒で足が前に出ることはないです💦
押し車も押し歩かせたり、こっちが両手を握って歩いたりはしますが、やりたくない時はペタンと座ってしまいますし、全く歩くことにまだ興味がないようです🤣
まだ1歳3ヶ月だし…マイペースで慎重派なんだなーと思ってます😊
やはり本当に遅い子は2歳になってからと聞くことがありますが、だいたい1歳半頃には歩くようになる子が多い感じですね✨

なんだか焦っている訳では無いけど、早く手を繋いで歩いてみたいとか、よちよち歩いてるのを早く見たいとか思ってしまいます😓
あと私は周りの娘より遅く生まれた子がスタスタ歩いているのを見たりすると少し寂しいような気持ちになったりしちゃいます😣