※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

奈良県橿原市の支援センター・子ども広場で行われる誕生日会に参加経験のある方、特別なことやイベントの雰囲気を教えてください。

奈良県橿原市の支援センター・子ども広場で行われる【誕生日会】に参加されたことのある方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

何か特別なことをしますか?
どんな感じのイベントでしょうか?

コメント

しい

支援センターの方の誕生会に参加したことあります😊

誕生月の子は、首から下げられるお誕生日カードに手型を押したり、ケーキに年の数だけイチゴをのりで貼ったりしました❤️
誕生会が始まると順番に名前が呼ばれて前に出て、ママからお子さんへのメッセージを一言ずつマイクで言いました。
その後、ホワイトボードの装飾をバックに記念撮影(先生が撮ってくださいます😊)をして、パネルシアターや手遊びをしておしまいでした✨

家で手型をするのは大変なので、先生がパパッとやってくれたのが有り難かったのと、家族だけじゃなく色んな人に「おめでとう」と言ってもらえるのが嬉しかったです🥰

• まおにゃん

まおにゃん

詳しくありがとうございます☆
    マイクで子供へのメッセージは恥ずかしいですね(笑)

手形って難しいですよねー…
    母子手帳の苦労しました(/ _ ; )

• 6月24日