※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
その他の疑問

手足口病の流行でまた保育園にも行っていなく感染がこわいので1歳半の集…

手足口病の流行でまた保育園にも行っていなく感染がこわいので1歳半の集団歯科健診を2週間後の日程に変更してもらったのですが、まだ2週間後でも流行ってますよね?もっと流行ってる可能性もありますかね?😱
私が住んでいる地域(東京)が先週から急に感染者が増えていて怖いです💦
歯科健診だと唾液とかがたくさんだよなーと心配です。

コメント

ちぃ

手足口病は夏風邪なので夏いっぱいは流行る可能性は高いです…💦経口感染するので唾液は心配ですが、危険度は支援センターとかと大差ない気がします…。

ちなみに掛かる時はいつでも掛かります…うちの息子は何故か今年の1月に掛かりました😅保育園行ってましたが、感染者は他におらず…どこで貰って来たんだかって感じでした。笑

• しばいぬ

しばいぬ

すぐ具合悪くなる方なのでなるべく感染しそうなところは避けたいなーと。
    集団歯科健診が支援センターでやるので心配なんです💦

• 6月24日
miiiiii

かかるときはかかるし
周りにどれだけいても
かからないときはかからないし、、

心配なのはよくわかります😰
手足口病がおさまったら
すぐにインフルの時期になりますし
手足口病だけでなく
ノロ、ロタ、色んなものが流行り出す時期なので
日程を変更してばかりいたら
キリがないかなーと。
同じ器具で診察するわけではないですし☺️

• しばいぬ

しばいぬ

そうでよね💦
    なるべくかからないようにと思ってるのですが、一応延期してしまったのでその時は行こうかなと思います^_^

• 6月25日