※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

娘は小顔で可愛らしいが、相手のクリクリ目に似てほしかった。しかし、産まれた子はつぶらな瞳で、目だけが私に似ている。二重線はあるが、まだ二重になることは少ない。

お子さんのお顔のパーツで似てほしくなかった所ってありますか?!

娘は今の所小顔で口も小さくアヒルさんで可愛くお鼻も特に不満はないのですが相手はパッチリ二重のクリクリ目だったので似てほしいなーっと願い続けましたが産まれた時からなんとも可愛らしいつぶらな瞳の子が産まれました(笑)完全に目だけ私似です…。
産まれた時から二重線はありますがたまーにしか二重にならず未だ一重や奥二重が多いです…

コメント

goldwhite1

上の子は私に似て鼻が大きいです…気にしすぎと母からは言われましたが自分の嫌な部分だからか余計に目がいっちゃいます(笑)

ただ二人共パッチリお目目で誰に似たのかわかりません(^^)

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います。
    分かります…嫌いな部分ってすごく気になりますよね。私も目がそうで娘がそうだった時もし整形したいって言われてもさせてあげよう!って思ってしまいました。
    気にしすぎもあるんですかね♪♪

    お目目はお父さんお母さんでないのならおじいちゃんおばあちゃんですかね?!☆

    • 3月19日
♡

唇ですね(笑)
上唇が薄いです私と一緒です(笑)

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います。
    唇ですか!!
    女の子なら薄くても可愛い気がします♡

    • 3月19日
erina.

こんにちはっ!
髪の毛くりくりのところは向こうに似てるような...私はこんなにくせっ毛ではないような(笑)
一番嫌なのな眉毛が私に似ていて産毛で真ん中が生えてるのが、私は気にしてきていたことなので、嫌です(´;ω;`)
旦那にあまりにて欲しくないなあ。。。

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います。
    女の子だと癖っ毛がまたなんとも言えぬ可愛さになりますよね*♪

    一歳の娘も最初は眉毛が繋がって両津みたいでしたが今ではなくなってますよ♪♪

    • 3月19日
  • erina.

    erina.

    こちらこそありがとうございますっ♪ .*

    たしかにそうですよねっ♪ .*しかも生まれた時から色も毛先だけが茶色いので染めた?ってよく聞かれるくらいで、残ってて欲しいです(´;ω;`)

    そおなんですか!?
    まさに両津になりそうで(笑)
    なくなるのを期待します(;_;)(;_;)(;_;)

    • 3月20日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    茶髪分かります!
    羊水焼けって聞きました…。
    今では真っ暗髪ですが産まれた時の髪の毛はまだ茶色いので切るのがもったいなくて生え方が不揃いですがそのままにしてあります(笑)
    両津は遅くても成長期が終わると次第に消えてきますし大丈夫ですよ♪♪

    • 3月21日
  • erina.

    erina.

    へえ!!羊水焼けっていうのがあるんですね(๑•ㅁ•๑)初めて聞きました♪ .*
    なんだかもったいないですよねっ!!
    そおなんですね(´;ω;`)でも両津なのは、私自身今でもそうなので、似てしまっていたら消えないので心配は心配ですね😔💔💔
    産毛が濃いので(笑)

    • 3月21日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    あるみたいですよ!!
    私も出産して初めて聞きました♪
    お腹にいた時と髪の毛って切るのに勇気いりますよね(笑)
    前髪は早いうちから伸びてたので切っちゃいましたがそれでも勇気がいりました( ´ ▽ ` )ノ❤
    産毛娘も濃くて初めはビックリしてました(笑)
    両津もなくなってくるといいですね☆

    • 3月21日
deleted user

奥二重の目と低い鼻、あたしにそっくりで絶対似ないで欲しいと願い続けていたのに似てしまいました( ̄∀ ̄;)笑
旦那に似ればパッチリ二重とスッと鼻筋通ったカッコイイ鼻だったのに…(´×ω×`)笑

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います。
    似ないでほしいと思うとなぜか似てしまいますよね(笑)神様意地悪です…。
    女の子なは鼻低くても可愛いじゃないですか!娘なんてはなぺちゃんこですよ|ω-`*)シュン
    そして誕生日1日違いです!一年違いますが…娘は12月3日生まれです☆

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘の産声聞いて顔見た瞬間に、劣性遺伝て怖いなって思いました(笑)

    娘さん12/3なんですね!
    凄い!何か嬉しいです!!笑
    うちの子たちも*K♡MAMA*さんのお子さんのようにスクスク元気に育ちますように(*´∀`*)

    • 3月19日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    私も産声聞いてみたかったです!
    娘はボケーっとした顔で先生ガン見して泣かず急いで処置してました|ω-`*)シュン

    誕生日近いと嬉しいですよね!
    周りは夏や春生まれが多くて冬生まれに出会うだけでも嬉しくなっちゃいます(笑)

    • 3月21日
deleted user

自分の横顔がすごい嫌いなんですが、息子の横顔が私に似ててごめんーーて思います。

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います。
    横顔が似るのもあるんですね!
    本当似てほしくなかった部分を見ると謝りたくなりますよね|ω-`*)
    だけど流石自分のこ子!そんな我が子でも可愛いですよね♡

    • 3月19日
G

イチバン似て欲しくなかった鼻が… そっくりです😭
でも実母にそこだけでよかったじゃないと言われました(笑)
男の子なのに羨ましいくらいの色白にキレイな唇、パッチリお目目で夫の3ヵ月くらいの時の写真とよく似ています。
顔は変わってくると言いますし、友達のところは最初じいじにそっくりだったのが3歳になった今はパパにそっくりらしいです。
鼻は変わらないだろうけど目は二重線あるなら希望がもてますよ!

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います。
    お母様フォローなしですか(笑)
    そんな我が家の人達も『目がつぶらな瞳だねー』ってよく娘を見て呟いてます…。
    想像したらとても美形な顔立ちですね!将来モテモテになったらお母さん大変ですね♪♪

    • 3月19日
  • G

    G

    パパの赤ちゃんの頃にそっくり→仕上がりはパパ→残念
    だと思います…(笑)
    まぁ子供のうちだけでもかわいかったらいっかーと開き直りです。

    • 3月19日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    ごめんなさい!ちょっと笑ってしまいました(笑)
    子供のうちだけではなく大人になっても可愛いままでいてほしいと思うのが親心ですよね♡変わらない可愛さで成長してほしいです!

    • 3月19日
もん(^^)

毛深いところですかね…笑
女の子なのにかわいそうだなぁと今から思ってます😱

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います。
    きっと赤ちゃんだからですよ!
    大きくなるにつれて毛深さはなくなってくるかもですよ♪♪

    • 3月19日
🥂🐰🌙

私に似て欲しくなかった鼻と輪郭…
旦那に似て欲しくなかった目…

お互いの似て欲しくなかったところが全て似て生まれてきました(笑)

私に似た二重の目と旦那に似た細身の顔と高めの鼻で生まれてきて欲しかったです(っ´ω`c)笑

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います。
    似ないでほしいと思うと何故か似てしまいますよね(笑)神様は意地悪ですがきっとそこを好きになりなさいって言ってるのかもしれないですよね♡
    似てほしくなかった所が似てても可愛くてしょうがないですよね♪♪

    • 3月19日
deleted user

おでこですかね、、、
おでこ広いのがコンプレックス
なんですが、見事に息子もでこ広です(笑)

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難うございます!
    おでこ似ですか!☆
    男の子なら前髪あげないしきっと大丈夫ですよ♡

    • 3月21日
abby

眉毛ですかねー
太くて立派な眉毛(;д;)
しかも若干繋がってる(笑
沖縄の血ですかねー

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難うございます。
    眉毛ですか!!
    結構眉毛遺伝は多いですよね♪♪
    沖縄だと日本なのにハーフっぽくなって可愛いですよね♡

    • 3月21日
  • abby

    abby

    ハーフっぽいですかねー?
    顔濃いですよσ(・´ω`・) 

    • 3月21日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    ハーフっぽいですよ!!
    私自身昔の日本人顔でかなりノペーッとしてるので濃いだけでも羨ましいです(笑)

    • 3月21日
  • abby

    abby

    お互いないもの強請りなんですかねー(笑

    • 3月21日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    人間ってこういう生き物なんですね♡
    だんだん成長につれて眉毛が整ってくるといいですね♪♪

    • 3月21日
めいちゃん

うちもお互いの悪い所が似ちゃいました。
私のつぶらな瞳。旦那の薄毛。
旦那はぱっちり二重だから似て欲しかったのにヽ(´o`;
申し訳ない…と思いながらいつかパパの二重引き継いでくれないか未だに願ってます笑

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難うございます。
    ぱっちり二重だと似てほしいですよね!!とても分かります…。
    本当二重になってほしいですよね。
    娘も私と同じ目なので本当思っちゃいます(笑)

    • 3月21日
mayu

まだ産まれてないですが、エコーの写真がわたしに似ててシュンとしてます。笑
旦那はイケメン風なのでw 二重で高い鼻なんですが…わたしが一重で鼻も低いので、なんとか旦那に似て欲しいところです…!

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難うございます。
    エコーから何となく分かりますよね(笑)
    娘もその時から男側に似ていてエコー凄い!って笑っちゃいました。
    二重と鼻って本当悩みどころですよね♡

    • 3月21日