※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ。
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が私以外に抱っこされると泣くようになりました。人見知りでしょうか?対処法を教えてください。

3ヶ月の娘なんですが、夕方になるにつれて私じゃないといけなくて、私以外が抱っこすると大泣きなんです…初めは同居している旦那の母が私が嫌でその気持ちが、伝わって旦那の母だけに泣いているのかと思えば、旦那や私の母、友達にも泣くようになりました。これって人見知りなんですかね?いい、対処法があれば教えてください(T_T)

コメント

人見知り+たそがれ泣きですかね?ママ休めないし大変ですよね💦でも成長過程の出来事なので、いつか終わりが来ると思いながらとことん付き合ってあげるしかないですよね(>人<;)

epi*

うちの娘も3カ月くらいからその同じ状態になりました(´ω`)
周りからは人見知り始まったんだね〜!早いね〜!と言われました。
昔の人は人見知りをする子は賢い子だと言っていたみたいですよ♡
でもママは大変ですよね(*´ェ`*)

∞まぁみん∞

黄昏なきですかね?
あと人見知りもあるかもですね。
ずっと抱っこは大変ですが、ママが好きなんですよ。

みー

来週四ヶ月です!
先週から全く同じで夕方4時、5時から20時か21時位まで機嫌がかなり悪くて困っています(*_*)
義理の母と同居で毎日抱っこしてもらっているのに、泣き叫びます。旦那にも泣き私しかダメみたいです…
私の時もグズグズ言ってますがまだマシな感じです。
やはり、人見知りとたそがれ泣きなんですかね…
夕食の用意はお昼寝中にしますが、昼寝してからが機嫌悪いモードオンで夕食が食べれません(´・_・`)
今日も食べ始めたものの途中で断念。。。
やっと寝たので食べようにもこんな時間…どうしようかなという感じです(・_・;
同じ様な境遇の方がいらっしゃって心強いです。。
アドバイスとかではなく、すみません!

ラブママ

ママじゃなきゃダメ〜‼︎
とか、人見知りは母と子の信頼関係が深い証拠みたいですよ😀

みーとも

私ももうすぐ3ヶ月の女の子のママです!
ちょうど3日ほど前からうちも夕方になると泣き始めちゃって、これが噂の黄昏泣きなのね!!とビックリしちゃいました(゜ロ゜;ノ)ノ
とりあえずとにかく抱っこして泣き止むのを待ったり、泣きつかれて寝てもらったり、お風呂に入れて気分を変えたりしてこの3日間は過ごしました。
理由もわからず泣かれるのはママもツラいですよね~(;o;)
いつか泣き止んでまた笑顔がいっぱい見れると信じて、お互い頑張りましょう♪

ひーちゃんママ。

黄昏泣きもあるんですかね?周りの人には迷惑かけますがとことん付き合っていきます(>_<)

ひーちゃんママ。

人見知りする子は賢い子になるんですか?賢い子になるといいんですが…(笑)

ひーちゃんママ。

人見知りにしてはちょっと早い気がしますが頑張って付き合っていきます‼︎

ひーちゃんママ。

そーなんです‼︎私は晩ご飯は旦那の母が、してくれているので助かるのですが、私たちが食べ始めようとすると泣き出し、私が抱えて食べ、旦那の母が食べ終わると抱いてくれるのですが、泣き叫び、私も落ち着いて食べれない感じです(T_T)見てると泣き過ぎて可哀想で…一緒のような状況の方がいて安心しました♡

ひーちゃんママ。

しっかり信頼関係が出来てるんでしょうか?(^^)そう思うとうれしいです♡

ひーちゃんママ。

黄昏泣き大変ですよね(>_<)うちは私が抱っこすると泣き止むやのですが他の人が抱くと大泣きで(T_T)直るのを気長に待ちます(>_<)