※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

新生児が便秘している状況で、母乳を飲んでいるが4日に1回しか出ない。水を飲ませたりマッサージしても改善せず、1ヶ月過ぎても同様の症状が続いている。

2ヶ月なんですが、新生児って便秘しますか?
4日に1回に出ます。出ていない間もごくごくと母乳を飲みます。本人は何事も無かったように母乳を飲んだり、寝たりします。
1ヶ月過ぎた辺りから、便秘です。
水を飲ませたり、お腹をマッサージしたりしているんですけど、4日に1回です。

コメント

kanoino🍃

ん?新生児のお話ですか??
2ヶ月のお子さんのお話ですか??
どちらの月齢のお子さんでも便秘はあります💧
母乳を飲んでいて、おしっこも出ていて
お腹が張って泣いていたりしないのなら
4日に1回がその子のペースだと思います💦
赤ちゃんにも色んな子がいるので、
あまり心配なら小児科に相談された方が
いいと思いますよ🥺🍀

ママリ

2ヶ月の子ですか?新生児の子ですか?生後2ヶ月は新生児じゃないですよ💦
お腹が苦しそうじゃなければ大丈夫かなと!綿棒浣腸は試しましたか?😄

さっちゃん🐗

毎回4日に一回なら
その子のペースなんだと思います😊

なので
もし4日以上でないなら
綿棒浣腸する、でいいと思います!

deleted user

生後28日未満のことも新生児というので、2ヶ月のお子さんは新生児ではありませんよー😊

4日に1回は少ないような気がします。1度小児科にかかった方がよいかと🤔

ちなみに、飲みはどうですか?
少ないと便秘になる時があります、うちの息子の場合ですが。