※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が手足口病か心配。病院で診察してもらいたい。離乳食やミルクが食べずらい様子。朝病院へ行く予定。手足口病かどうか確認してほしい。

9ヶ月の女の子💓

保育園に通ってるのですが帰り迎えの際
手足口病かも?!と言われ土曜の午後やってると
思っていた病院がやっていなくて
救急で見て頂いたら可能性はありますねと
言われました🥺💦

いつも離乳食やミルクを見ると
「はよくれ、はよくれ!!」と言わんばかりに
騒いでた子が離乳食を1/3とミルクを飲むのも
やっとやっとで😢
おやつのせんべいは普通に食べてます( ¨̮ )

今日朝イチで病院行くのですが
やはり手足口病ですかね?

コメント

ママリ

なんとも言えませんが、手足口病の場合、口内炎のようなものが出来て痛がって食べれないことがあります💦
手足に小さな赤い発疹が出ている場合は手足口病の可能性が高いかもしれません💦

  • kana

    kana

    手は縁取るように少し赤いかなーとは思うんですが😢💦

    • 6月24日
さっちゃん🐗

熱出ましたか?
こないだ娘がなりましたが、
2日間熱が続きました!

うちも酷くなかったので
ご飯は残すくらいで
結構食べれてましたよ!

  • kana

    kana

    今のところ37℃で
    高くても38℃近く出ました😢

    口の中に出るとご飯食べられないって言いますよね🥺💦

    • 6月24日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    心配ですね💦
    でもご飯少しでも食べられてるなら
    治り早いと思いますよ😊✨

    • 6月24日
まるた

うちも上の子がなったことありますが、
軽度だと食事取れたりはあるので、可能性あると思います。

個人的ににお口の中は、手足口病よりヘルパンギーナのが酷いイメージです。

  • kana

    kana

    そうなんですね☹️💦
    なかなか口の中見せてくれなくて😭

    • 6月24日