※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
雑談・つぶやき

旦那さんの体の不調が続いており、少しでも今後家族の力になれたらなぁ…

旦那さんの体の不調が続いており、少しでも今後家族の力になれたらなぁと整体やリンパマッサージの資格等、欲しいなぁと思いました🤔
私自身もマッサージする事は好きです。
リンパマッサージにも興味はあります!
色々調べると学校に通わないといけなかったり、学費もかかるし、素人が安易にリンパマッサージをやるべきではないと😅やはりちゃんとお店や開業したりして、仕事にしたい人だけがやるべきなのでしょうか😐😐

コメント

ゆうちん

私も同じ考えで、最近リンパセラピストその他の資格取り始めたところです。
技術が伴ってきたら開業考えてます!!
ご主人様だけにしようと考えてるのでしたら独学でもよさそうですよね!!
元々は私も主人にしてあげたくてなやんでたのですが
私が産後浮腫が酷く、同じように産後浮腫と戦っている方に少しでも楽になって欲しいという思いから資格取得を決意しました!
産後すぐにはできませんが体のメンテナンスは大切だとおもったので!!

希望している回答出なかったらすみません

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

回答ありがとうございます!
    資格はどうやってとられたのですか?
    独学でもいいかなぁと思ったんですけど、リンパマッサージは間違うと、逆効果になるとネットには書いてありました😅
    なので、ちゃんと学びたいなぁと思いますが、まず何からするのか分からなくて😂😂

• 6月24日
  • ゆうちん

ゆうちん

私の場合はですが、家の近くに3年前に出来て、その先生がベテランでインストラクターの資格ももっているので私が教えて検定?も私が出来ると言われたのでそこにしました!!
    調べてみるとネットにはもっと安くで出ていましたが、やはり近くにいる先生にじっくり教えてもらうのが良いと思ってそこにしました。
    お住いのところにインストラクターの資格持ってる方をネットか何かで探して電話してみるとよいかもしれませんね!
    九州住まいなんですが、私の先生は沖縄にも今、生徒さんがいるとの事で今週3日間いくそうです!!
    そういう人を探してみるとよいかもしれません!!

因みに座学もするのですが体の仕組み?等もお勉強するので奥が深いなと思いました!!

リンパセラピストとかリンパマッサージ資格で調べてみると出てくるかも知れません!!

• 6月24日