※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの19週目でお腹が張っていて不安。張りが続く中、痛みだけで状態を判断。同じ経験の方いますか?今日病院に行く予定です。

現在19週目の初マタです。
一昨日健診でけっこうお腹張ってるねと言われました。
初めてなので張る感覚はなんとなく分かるのですがおさまる感覚がわかりません😢
張ってる…?と思うと不安でずっと張りが続いてる気がします…
もう硬さ柔らかさはわからくなり、キューっと痛くなる感覚だけで判断しています。
今日また病院に行く予定なのですが、
同じような方いますか?

コメント

ママリ

その週で張るのは少し怖いですね😭
張る時にキューっとなる感覚がわかるならそれがだんだん大人しくなったりしませんか??そのときガッチガチじゃないですか?!ほっぺたみたいな柔らかさにお腹がなると張ってないそうです!
私も35週に入り増え、分からなくなり助産師さんに聞きました!
胎動で張ることもふえたので😱

• ママリ

ママリ

ぱる(27)☽・:*
    痛みが引く感覚はわかるのですが、時間を計ってみると安静にしていても30分ほど続いていて…。
    ほんとに30分も張ってたのか…それはやばいのか、と考えすぎて…😭

• 6月24日
Emily

お腹あたためるといいって聞きましたよ!!