※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

一歳になった子どもが野菜を食べなくなり、野菜不足が心配です。みなさんはどうやって野菜を食べさせていますか?

一歳になった途端に野菜を食べなくなってしまいました😭バナナもだめ(;_;)
今まではちゃんと食べてたのに、、
最近はご飯とヨーグルトしか受け付けてくれなくて、野菜不足が気になります😨
みなさんどうやって野菜を食べさせてますか?
やっぱりおやきにするしかないですか?

コメント

野菜を出す努力は少しはしてますが内心諦めてます😅
ヨーグルトとご飯食べてくれるならいいか、、みたいな。
だした野菜を少しでも食べてくれたらラッキー位に思ってます。
圧倒的に野菜不足です。

• アンパンマン

アンパンマン

諦めますよね😅
    うちも先が思いやられます、、😭💦
    コメントありがとうございました☺️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちは、数種類のものしか食べないので、サプリを飲ませてるんですが、野菜はスムージーにして飲ませてます。
冷凍いちご、バナナ、キウイ、冷凍ほうれん草やケールに100%オレンジジュースまたは、水、または、牛乳とヨーグルトをあげてます。
飲みきれない時は棒のアイスにできる容器にいれて、冷凍すると食べてくれます。

• アンパンマン

アンパンマン

スムージー作ってらっしゃるんですね✨もう尊敬しかないです😂😂💕
    お子さんもちゃんと飲んでくれてるなら最高ですね🎵
    私も見習わなくては😂

• 6月24日
はんな

ほんとに食べなくなりますよね😓

野菜ジュレとか、
細かくして挽き肉と混ぜたりしてます😢💓

• アンパンマン

アンパンマン

やっぱり挽き肉に混ぜるしかないですよね😅
    野菜ジュレ私も気になってました!
    今度試しに買ってみようと思います😆

• 6月24日
3-613&7-113

栄養士に度々相談しましたが、食べてくれずでした。ほぼ未摂取のまま、2歳になりました。家庭菜園をして、自分で水やりや収穫を通して娘は食べるようになりました。昨夜も自分が収穫したキュウリを、一心不乱に食べてました。ピーマンも去年育ててから、喜んで食べてます。

• アンパンマン

アンパンマン

相談しても、そうだろうなーって返事しか返ってこないので、私も諦めてます😅💦
    自分で栽培することで食育にきちんと繋がってくるんですね!!
    うちも家庭菜園が出来ればやりたいです❗

• 6月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

色々アドバイス受けてやりましたが、変わらずでした😅ただ、野菜の煮汁や野菜ジュースでも良いので飲ませてと言われて摂取させてました。

プランターでトマトとか、簡単なのでも良いと思います😊

• 6月24日
りんか

ホットケーキにすりおろした人参を入れたり、
ミックスジュース作る時小松菜混ぜたり、野菜ふりかけ、野菜ジュース
ベビーフードやったら食べたり☺
美味しいものを分かり出すと,食べないですよね!
ひき肉混ぜてハンバーグは、4歳になってもしてます☺
私も子供の、時野菜嫌いやって大人になって食べれるようになったので、諦めてます😵

• アンパンマン

アンパンマン

ホットケーキはもう赤ちゃん用じゃなく、普通の使ってるんですか?
    今まさに赤ちゃん用の野菜ふりかけなら何とか食べてくれるので、かかせないんです😅😅
    挽き肉に混ぜる方法からまず試してみようて思います😆

• 6月24日
みの

ご飯は白ごはんじゃないとダメですか?野菜たっぷり入れた雑炊や炒飯よくあげてます。

• アンパンマン

アンパンマン

白ごはんは食べます!それプラス今は赤ちゃん用のふりかけをかけてあげてる状況です😅
    チャーハンまだ試してなかったので作ってみようと思います😆

• 6月24日
りんか

今は4才ですが1才過ぎてからは、アレルギーもなかったので普通のホットケーキミックスを使っていました!
自分でも食べて見ましたが人参入れすぎなければ普通のホットケーキでした!
緑の野菜ジュースをホットケーキミックスに、混ぜてもいけそう
ですね!

なみ

野菜嫌いではありませんが、
パンケーキにオートミール、ほうれん草、コーン、ミックスベジタブル、などの野菜を入れています!