※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に手足をバタバタさせて息苦しそうな呼吸をすることがあります。これはひきつけやモロー反射か心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月です。
以前から時折あり毎日ではないんですが、夜寝室で寝てる時にだけ、急に手足を伸ばしバタバタしながら目を開いて息をすいすぎたような呼吸をします。泣いたりはしてません。今日は頻繁に起こり今は普通に寝ています。
(説明が下手ですみません)

これはひきつけなんでしょうか?モロー反射なんでしょうか…。もし同じ経験がある方いらっしゃったらご回答お願いします。😔

コメント

もも

うちの子も2ヶ月くらいまでは夜目を開けてパタパタすること多かったです。呼吸は、吸いすぎたようなかんじというのがちょっとわかりませんが、すごく早い呼吸をしたりたまに無呼吸?!ってことはよくありましたが泣きもせずそのあと普通に寝てました。無呼吸はだいたい10秒くらいです。
今はもうそんなことはなくなりましたが、赤ちゃんは眠りが浅いからかよくしてました。
もし違うパターンであればすみません🙏🏻

• ゅ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!呼吸の表現が難しくてすみません😖
    無呼吸はないですが、うちの子も早い呼吸をしたりします!

• 6月24日