※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

娘が熱で苦しんでいます。アイスノンを使っているが、効果的でしょうか?

1歳0ヶ月の娘が昨日の朝方から39度の熱があります。
朝になり病院に行き座薬をもらったのですがなかなか下がらず。現在おでこと首、身体は熱いのですが、手足は少し冷えてます。身体は毛布で温めてますが、アイスノンしてます。アイスノンはしてて大丈夫だと思いますか?

コメント

アイスノンや冷えピタは表面上なのでお子さんが嫌がらなければ使っても構わないかと思います。

手足の冷えは体温を上げてる途中なので温めてあげてください。

こまめの水分補給と着替えが大切になります。

柑橘系や乳製品は良くないのでりんごジュースを薄めたものやポカリなど薄めたものを飲ませてあげて下さい。

• こま

こま

嫌がってはいないようなので、このままにしておきます! 水分補給しなきゃですね。ありがとうございます😊

• 6月24日

退会ユーザー

うちは肺炎と中耳炎でした…。
    小児科と耳鼻科両方行っといて良かったです!

• 6月25日
あいう

冷やすのは首の後ろ、脇の下、鼠径部がいいですよ◡̈♥︎
頭を冷やすと気持ちいいですが、直接熱を下げる効果はないそうです!
あと、乳幼児…特に乳児は手足から熱を発散させて、熱を下げるので手や足先には布団はかけないようにしてあげてくださいね◡̈♥︎
手や足先に布団がかかってると熱が発散出来ず下がりにくくなるので、、、

あと坐薬はぐったりしてなかったり寝れてたら使わなくて大丈夫ですよ!
坐薬を使っても一時しのぎで治るわけではないですし、逆に菌と戦う時間が減るので病気も長引きます

• こま

こま

手足が現在冷えてるのですが、手足に布団はかけない方が良いて事でしょうか?

• 6月24日
  • あいう

あいう

手先、足先は出してた方がいいですよ!足首まではかけてください◡̈♥︎

• 6月24日