※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
ファッション・コスメ

小学生ぶりに前髪を作りたいと思い美容室に行くんですが、コテでくるん…

小学生ぶりに前髪を作りたいと思い美容室に行くんですが、コテでくるんとするといい感じの長さになる前髪だと、何もしない時目にかかって邪魔かなと思い、コテでくるんとしなくてもアイロンでサッとする程度で、目の上にくるようにしてもらおうと思うんですが、この説明でどんな前髪にしたいか、どれくらいの長さがいいのか美容師さんに伝わりますかね😂?

画像を探してもいまいちピンとこなくて😂

何よりコミュ障であまり美容室に行かないので、今からすごく緊張しています😂

ついでにカラーもしてもらうんですが、正直したい色もなく、聞かれたらどうしようって感じです😭

前髪ある方、どうやって美容師さんに説明してますか?

また、こんな前髪だよ〜って画像があれば見せて下さい😣
あと、最近したい髪色とか、今の髪色の画像があれば見せて下さい😣
本人じゃなくても、芸能人やモデルさんの画像でも構いません!

参考にさせて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

伝わると思いますよ‼️

したい色がない場合は、明るめか、暗めかを伝え、アッシュ系、ブラウン系、ベージュ系で伝えたらいいと思います🙋‍♀️
明るめのアッシュ!とか😆

ひさ

前髪分けるのがだるいので、ずっと前髪ありです!
多分そのまま「目にかからないくらいの長さにしてください!」と言えば大丈夫だと思いますよ😊
アイロン使う事も言えば伝わるはずです🙆‍♀️
カラーは似合うカラー、似合わないカラーがあるので、よくよく相談してみるといいです!
カラーが得意な美容師さんもいると思うので😊

今度土曜日にカットに行く予定ですが、前髪は斜めにしてもらいます🙌
襟足は2センチあるかないかにいつもしてもらってます!

ゆ

美容師です!
前髪をバッサリ切るんですよね?
軽く巻いて目にかからないくらいといえば確かに伝わります。。でも人によって巻く強さが違うのでクルン!って巻きたい人はもう少し長めにさないとだし、巻いたか分かんないくらい自然がいい人は短めになるし、、理想通りに伝わってほしいなら画像があるのが1番です😭

カラーは絶対色聞かれますね😂カラーチャート(カタログ)見せてくださいって言って好きな色選んだらその通りに染めてくれますよ💗
好きな色がない場合は時期的な流行りや人気を聞いて絞ってから選ぶのもありかと😀❣️