※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

性行為に固執し、精神的に不安を感じる女性がいます。主人との関係は良いが、性行為ができないと辛く感じており、気持ちを切り替える方法がわからないと相談しています。

愚痴というか、吐き出させてください。
長文になります。

お恥ずかしい話ですが、私は5,6年前のあるトラウマから、性行為に精神的に固執してまっているようで、できるときにしておかないと不安になってしまいます。

私自身、性行為をしても快感を得られるタイプではなく、精神的に安心します。その「安心」の意味は、自分自身でもはっきりとは分かりませんが、恐らく次の2つだと思います。
・相手と繋がっている安心感
・自分とすることで、浮気に走りにくくなる

トラウマには、後者が関係していますが、主人は元々性欲もそこまでないし、浮気をするようなタイプではありません。理由は色々ありますが、浮気を疑ったことも一度もありません。
そもそも自分と性行為していても浮気するときは、誰でもしますよね。
なので、安心材料として考えるものではないと頭では分かっているのですが、実際、主人とできないと辛くなってしまいます。

週に1,2回程度していますが、だいたいいつも週末にはします。しかし、今夜は眠れないと言いつつ、疲れたと言って(今日は仕事は休みで、日中ずっと寝てました。)ずっとゴロゴロしながら携帯ゲーム。
なんだかメンタルやられてしまって…主人に隠れてずっと泣いてしまっています。
主人と性行為しないからといって、浮気をするでもないし、仲は良いのに…どうしても精神的にまいってしまいます。

こんなのおかしいですよね。
でもどうやって気持ちを切り替えたらいいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じです。
性行為してれば浮気の心配はないし、相手と繋がってる安心感もあります。
なので一週間してないだけで不安になることありますが、それでも旦那がしたくないときは、キスだけとかギューってハグしてもらって安心感を得てますよ^ ^
旦那は好きとか言葉にしてくれなくてとても不安になります。
もちろん浮気するような人じゃないし浮気してる感じもないです。
どこか全て信用できないところがありますが💦

してくれないってなったら
キスやハグだけでもお願いしてみてはどうですか??🙂

• ままり

ままり

読んでいただきありがとうございます。
    キスやハグはほぼ毎日してしまっているんです。逆にそれがマンネリなのか…それだけではどこか満たされず…。
    結婚してから、私ばかり旦那のことが好きみたいで寂しく感じてしまうことが多々あります。

• 6月24日
マーマママ

なんとなく分かります。
わたしも結婚前に8年ぐらい付き合っていた彼とは、セックスに溺れており、快感と安心感がありました。
しかし今の主人は淡白で、結婚する前、結婚したあともセックスは月に2、3回で、正直物足りず昔の彼を思い出すこともありました。
しかし、こどもを生んでからは、私の性欲が落ちついたこともあり、主人から求めてくる回数が多くなりました。
主人は主人で、当時より今のほうがセックスする気が起きやすいそうです。
もしかしたら、知らずのうちにプレッシャーをかけていたのかもしれません。
難しいですよね、こればかりは。
ただ、ままりさんが元々性欲が弱いほうなら、別の方法でトラウマを克服できればそれが一番良い気もします。
本当に辛いのは性欲の強弱が合わないことだと思うので。。
トラウマの件、旦那様はご存知なんですか?

• ままり

ままり

読んでいただきありがとうございます。
    私も昔付き合っていた人は性欲がとても強くて…もの足りず寂しく思うこともあります。
    プレッシャーですか…やっぱり誘われたり、曜日が決まってきてしまうと、その気になれないんですかね。
    旦那より私の方が性欲あるかと思います。
    できないのも辛いけど、拒否されると、とても悲しく、死にたくなります。なので、辛いですが、しばらくこちらからは誘うのやめようと思います。

トラウマは内容が重すぎるため、旦那には言っていません。墓場まで持っていくつもりです。

• 6月24日
たんたん

わかります😭
旦那が浮気性で私が生理の期間は浮気をするので浮気を防ごうと必死です。
私もあまり行為自体に快感は得られていませんが、安心感と旦那に必要とされたい一心でしています。
夫婦関係は良好だとは思いますが、やっぱりいつも不安です💦
疲れてるからと言われて断られると浮気しているのではないかと悪い方にばっかり考えてしまい1人でシクシクしてしまいます…
辛いですよね😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    生理中に浮気って…
    ご主人性欲が強いんですか?
    必死になってしまいますよね😭
    本当に断られると、なにかしてきたの?って思ってしまいます💦
    辛すぎますね…

• 6月24日
  • たんたん

たんたん

性欲が強いのと寂しがりやなのでしばらくレスになるとすぐに浮気します😭
    浮気がバレていることを知っているのに悪びれもしない人なので諦めていますが、やっぱり愛されたいです…泣

• 6月24日
  • ままり

ままり

困りますね…😭
    そんなにすぐ浮気するところがあるんですか?
    悪びれもしないなんて…辛いですね。

• 6月24日
  • たんたん

たんたん

離婚できたら楽になるのかもしれないですが、私が旦那のことを好きなので離れられないんです😭
    辛い思いをしてるのになんで好きなのか意味わかんないです😂

• 6月24日